To me

To meについて書きます。

商品づくりの今現在

今日は、To meの商品を作りの"今現在"を書いていこうと思います。 現在クラウドファンディングと並行して、 商品のスカートを製作しています。 商品づくりはこんな感じで…

クラウドファンディングを始めて分かったこと

こんにちは。To meのアラヤこころです。 今日はクラウドファンディングも半ばになった今日までで感じた、 率直な感想を書いてみようと思います。 現在達成率は10% こ…

クラウドファンディング、はじめました

こんにちは。 To meのアラヤこころです。 タイトルが、とっても冷やし中華感溢れますが クラウドファンディング、はじめました。 クラウドファンディングをする事は、去…

「装う楽しみ」について

私、何で服なんだろうなあ、とふと思ったので自分の中で、今更掘り下げてみました。 残念ながら私は、おしゃれな人でもセンスがある人なわけでもないのだけども、人並みに…

うぬぼれ病

昨日は、クラウドファンディングに向けての商品の撮影日でした。 撮影は、この人なら絶対可愛く撮って下さるだろうという方にお願いをしました。 案の定、商品を素敵に撮…

一人でしない

To meを始めようと思った時に考えていたのは、 きっかけは自分のためだけれども 「自分一人でしない」でおこうと言う事です。 パターンや縫製を任せるように、できるだけ …