見出し画像

太った時のメンタル面

毎年大会が終わったあとにバク食いを繰り返し
一週間でリバウンド10キロ以上といったあってはならない状況になってしまう。
その時のメンタル面は、
・頑張ったからいいや・今日も食べちゃったし
・明日から頑張ろうなどといった言葉をつかい
半年以上の努力を1週で戻してしまうことが多かった
今年は大会後一ヶ月でプラス5キロで抑えることができている
そのために実地していること
・ダイエットの時の食材を多く食べる
・減量期のときの高かった運動量を意識して生活をする
・チートデイをしっかり設ける
毎日食べていい環境下になった場合
毎日がチートデイになる、いいことだが
食べ物への感謝が減ってしまう感がかなり強くなるためチートデイを作ることによって生活の中にワクワク感をもたせる 
長い減量が終わるとまずは、運動量がかなり落ちる 代謝が上がっていない段階で食事をものすごく摂取し、運動量が減るとその分のリバウンドがある
運動量を上げて生活することをし
減量食をたくさん食べれば自然と代謝率も上がってきて結構食べてもあまり増えなくなってくる
運動量を落とし、いろいろなものを食べるのはもう増えない!となってきてからでもいいのかもしれない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?