見出し画像

ダイエットの継続心

ダイエットをやったことがある?と聞くとほぼみんながYESと答える
但し成功しましたか?と聞くとNOと答える人がほとんどだ
原因はつらくて続かない、3日続けばいい方など
継続心がどうしてもなくなってしまう
僕も同じだった、継続心のない僕が減量できたときのポイントがある
まずは3ヶ月間の3つの目標を立てること
・見た目的な目標(過去着れたシャツを着る)
・数値的な目標(ウエスト−○センチ!)
・運動的目標(一週間に○回運動する)
このように目標を立てることで頑張るモチベーションになる
しかしここで気をつけるポイントは
高すぎる目標を立てないこと
毎日運動するや、ウエストを一気に10センチなど
高すぎる目標だと心が折れやすくなってしまう
三ヶ月後の目標を立てたが
それは大きな目標であり、一週間の目標を細かく作ってあげるとクリアしたときの達成感を感じることができる
クリアしたらご褒美、そして次の目標へ
ゴールのないマラソンを走り続けれるやつはほぼいないので目標がないと失敗の確率を上げてしまう。
言えることは、長い期間でつけた脂肪を短期で健康的に落とすのは無理だ
最初から頑張りすぎないこと、長い距離のマラソンで全力疾走して途中離脱が多すぎる
ゆっくり走ればゴールに確実に近づく!
無理をせずダイエットを計画的に!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?