見出し画像

筋トレのモチベーション

今年のオフはとても楽しく過ごせている
毎年オフとなるとSNSをみてこの人はこうだから もっとこうしなきゃ!負けたくない!!
など他の人と比べていることが多かった
今年は初心にかえるを目標に
・トレーニングを楽しむこと
・やりたいときにやる
・他と比べない
・焦らずゆっくりと
目標を決めてから、何を今まで気にしていたんだろう、誰からの評価を求めてるんだろう
気にしていたことがなくなりストレスフリーで過ごせている
SNSはマイナス面に捉えるのではなく
プラス面に捉えて、これもおもしろそう!
次こういうのやってみよう!かっこいい!
など楽しく捉えることがモチベーションが上がることにつながる
なぜ趣味はみんな楽しむのに、トレーニングは義務感にとらわれるのか
ボディービルも楽しむ!減量は辛いが、結果なんてまだいいじゃないか
全力でやるがすぐに結果につながる競技ではない
それを楽しみそれをプラスに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?