見出し画像

【優しい高円寺考】優しい鰐はゲーナ🍀

http://www.koenji-awaodori.com/category1/support.html

はじめに:高円寺阿波踊り大会 ご支援のお願い

高円寺は、本場阿波踊りに出場するために、地方大会として8月の最終週に毎年競合40連以上が、様々な商店街や路上で踊り舞い…観客を魅了します。

人口の変動に伴って…商店街の入れ替わりが激しいため皆様のご支援を

広く募っています。

目次:

1.美味しいグルメ3選と あれこれ

2.冷静な判断を

3.おまけ おすすめ古着店 2選

美味しいグルメ3選とあれこれ

(コーヒーと映画と音楽と)

https://www.syokuraku-web.com/bar-restaurant/59447/

時事ネタ嫌いよりオマージュ:日韓交流の政治的な問題について

1.嫌韓はもう古いよ、一部の中年層…メディアやキャラクターなどコンセプト、産業構造はほぼ中国に模倣され、エンタメは韓国の逆輸入。

2.世界の中の情報後進国、超高齢社会の治安のよい国…ニッポン。

【歴史アーカイブ】なんとなく繋げてみた 

 平成と昭和の違い

【おすすめ古着店 二選 】


1.オムライス 中華料理店のオムライス 七面鳥

高円寺のワインバー、あの方は…副業アイドルを持つ自称家事兼音楽担当係(つまりはプロデューサー)でした。その方が作る東欧料理やレモネードをちびりちびりと飲み、談笑する私…仕事の疲れはふっとびます。

https://madsection.exblog.jp/13418988/

高い月が見えるよ 意味として愛しとーとの名がつくワインバーについて(博多弁で一時期流行った 某CMより)

…敏腕クリエイターが集まる街、ここは高円寺にあるMM6を古着としてお洒落なお兄様方が募るこじゃれたワインバー

ここからはきばるんさんを模した、文面を書かせて頂きます。

文面崩壊(表情管理が必要な、韓国ショービズ…そこに習って文面崩壊)

きばるんさん 本当に素晴らしい!表現の自由を韓国でのご活躍を応援しております✨幸あれ~!!

U子氏は…「現代的で、居心地が悪い」多分、知的好奇心旺盛な私…

「大橋トリオ/ラブリー」パートナーに贈りたい曲

男女関係なく、友情は成立するというスポーツマンシップ溢れた目を輝かせていた私を見て…女系家族しか知らない、世間の狭い世界の中心で愛を叫びそうな…恐れおののいて逃げたとしか。

2.モーニング 珈琲 高円寺茶房 レトロなモーニング 良心的で美味💕

https://www.kouenji.or.jp/shop/food/sabou.html

いった者にしか分からない…厚切りパンの美味しさ。

取り寄せる食パンも、お店秘密(企業秘密的な)エプロンが似合う方と、スーツ姿の叔父様が営む茶房…地元の叔父様方が語らうお店。静かに…地元の方のお話に聴き耳を。

https://www.kouenji.or.jp/shop/food/sabou.html

【悲報とおまけ】カフェ兼ギャラリー CrossPoint 音楽とアートと素敵なカフェアート

https://www.rakuten.co.jp/cafecrosspoint/

私の行きつけのカフェ…コロナ禍で通販へ移行・・意気消沈。

「大橋トリオと手嶌葵 真夜中のメリーゴーランド」なんだか…ロイヤルブタペストホテルみたい…

素敵な空間にかかっていたこの音楽…♬友人も好きな大橋トリオ

就活前のモラトリアム期に「卒業研究もこれではできない!」と実家を飛び出した時に「友人っていいわなぁ」という絆の深い僚友、元彼のピアニストの家に身を寄せた際に「ありえない」と一刀両断したのはU子氏…

「SAYURI/ GEISHSAの世界を学ぶ 実話を基に描かれた作品」 迫真の演武は、彼女だからできたかと

これと、ラストサムライで渡辺謙さんが不動の存在となったかと…

自慢の義姉、ツァンさんかルーシーリュー似とよく言われるアジア系美人

(渡辺謙さんについてノーラン監督作品の印象)

レオナルドディカプリオとの共演は…圧巻でした。異空間に飲まれる感じ、あの共演者がロビン(バッドマンのロビン)で私は好きです。ロケットマンの主役よね…

好きな高畑勲作品 パンダコパンダ」みみちゃんが素敵な作品

多分、僕の叔父さんとかを模してあるのでしょうね(フランス映画)

私の義姉自慢🍀淀君様の叔母様、恐れ多くもロンドン大学の日本語教師をなさってるらしく…ロンドン大学!?ば、バラカン様のご出身校であらしゃりますよ。どうしましょう…と1人でうろたえた覚えがある3年前。

http://www.meunota.com/top.html

3.夕飯やお茶でお世話になったカフェ Meunotaさん ヴィーガンのカフェ×小林賢太郎さん作品

https://natalie.mu/owarai/news/315199

これがお気に入りで、ケーススタディの合間に読んでいました…

劇作家・そして漫画家としてもクリエイターのKK氏

本当に、素晴らしい作品でした…かっちゃん、シリーズ買いをご検討願います😢かって、かって、かって、かって、かって・・・・駄々をこねます

(じたばたじたばた・・おもちゃ場であばれちゃうぞ…坊だそ…赤っ恥)

実際見て 抱腹絶倒 映画 少林サッカー

(これの2番煎じは日本でドンズベリセヲ~ 元恋人と観た思い出深い作品。)

そうそう…日韓の壮絶な作品は…「血と骨」

本当にドキュメンタリーとして在日韓国の歴史と文化を知る上ではなくてはならない作品。

主演はビートたけし×オダギリジョー 鈴木京香さんの体当たりの演技

これは本当に震撼した…在日とされる方々の儒教思想ってこれだけシビアなものだと痛感した作品。これは、ぜひとも今の現代っ子に知って頂きたい。

果たして…福岡の小映画館でリアルタイムで観ていた田舎者。


Flight to Nassau コロナ禍で飛んでいけない 両家顔合わせ

そう、私にとって両家顔合わせとは…一切失礼のあってはならない一家総出の恥があれば(私が)腹を切る覚悟で臨まないといけない一大行事。

(…なぜか?兄二人が養子縁組を申し出てもらえるくらい、猫を被っているから。まじで・・家事一切自宅でやってた?お~い!山彦が聞こえてしまってるマッターホルン??ここブラックモンブラン????ホルンが鳴ってるよ????)

【ここで休憩 高畑勲作品 アルプスの少女ハイジ】

従妹のふみちゃんがこんな顔。だと思いきや…実家に戻ると、1番上の兄より「ハイジはお前だ」と笑われる始末…どうしらよいのでしょうか、ヨーゼフ。アルムおんじはうちのおじいちゃま。竹林の生い茂る山中で…

・松を切ったインディアンのようなテントを作ってくれたじいちゃん

(青汁をのんでる、空軍パイロット。地元の盟主で好色一代男。

 真珠湾のような恋愛をして、元赤十字病院の看護師、助産師だった祖母と結婚。祖母の家族は谷山神社という鹿児島で校長を成せるほどの良家。遺産が…よく分かりません。温泉がある有名な高台にあるとのことです。)

「伝染るんです」

・椎茸、コメ農家の母の兄であった叔父さん…根は優しくて内気なおじさん

椎茸の苗種付けを職業体験、椎茸って貴い存在となったのもそのせいです。

そして…椎茸愛が高じて「伝染んです」に飛びます…知っているか?この衝撃的なサブカルチャーを!平成生まれよ、昭和のシュールの奥深さ…

高校2年の時 中3の可愛い後輩の練習に付き合った お馴染みCM起用曲 「…うちの親族はまさしく小学校からリアルこんな感じだよ…」と内心吹きながら、思っておりました。

毒舌な学力高めVs人情味あふれる親族との因縁…わかるでしょう?

若気の至りで引き起こされる惨事…親族間の争いが巻き起こす数々の悲劇

もうすんごいです…壮絶~!!(IKKOさん入りました♬)

お子さまな視点で共依存の恋愛傾向だからぁ…。うちの姑から辛辣なこと言われるの…慣れていないわなぁ…はぁ、今も思い出すのは…母の怨念の怖さよ

ひとり行動が転じていっていたお店、流れる音楽は大橋トリオと手島葵さんの「真夜中のメリーゴーランド」♬

とっても素敵なカフェだったので…残念です。沢山のカップルや親子で賑わった素敵なカフェでした…温かいカフェ。ちょっと堀込高樹さん似の

やはり宇崎竜童さんの この名曲はカッコいい

カフェ…ここの近くの小杉湯は私のライフライン。

5年間、シェアハウスの5年間は社会勉強になりました。WiFi付きの炊事洗濯共用…清掃に来てくださった中国の方と国際結婚なさっている清掃のプロの技術を見ながら…劣等感に苛まれておりました。

思いでぽろぽろで 知る 哀川翔さんとギバちゃんの凄さよ (哀川翔さんはゴルフプロ級…?)

何事にもプロを比較対象にして落ち込む傾向…控えます。鉄人じゃないんだから、高円寺には足にマジンガーZのTATOOを入れた、白色人種がいらっしゃっていて…エキゾチックJAPANを体験しました。

「どっちの味方!?」とわかめちゃん的発想で19歳から兄と母の板挟み…

aiko ナキ・ムシ 高1の時、携帯禁止の時に、同級生に紹介しようとして教室中に鳴り響かせた名曲…隠れたaikoさんの名曲(この方の心をストーキングした一般人のご主人、正解やと思う。)

高校生の頃は、バンドマンな兄と…母の壮絶な仲違い。大学の時はもう辟易・・・勉強というか、研究として対象者と真摯に向き合いたいのにぃと

高校3年 体育祭の青ブロックのフォーン隊に演奏させようとした候補曲

私の十八番…高校生とかラジオのパーソナリティさんの特徴ふまえて、お気に入りの方々にメッセージとか贈りました。1等当たって申し訳ね!

家族からモラトリアム期「不良扱い」されてましたが、ファミレス勉とかぁ、ふっつーでした。当時の相方がやってたペン回し、「それ…ごぼうの唐揚げのマヨネーズに絶対つくよね…つくよね、危ないよね😓」って言っているにもかかわらず辞めない…それってダチョウ倶楽部レベルじゃん!

高校3年 体育祭の1000名の振り付け裏方として 踊りの指導に当たった曲

ジャイブ、ビッグバンドジャズのインザムードをもじった当時流行った…

おい、高校生から抜けきれない中2病とかぬかしてる方…本当に教養とかつけてくれ…こっちが困っている。読解力とか忖度の意味さえ通じねぇ…言いたいことじゃなくって、伝えたいことも読解力がないとままならないぜぇ

インスタント沼 岩松了監督×麻生久美子さんと ふせえりさんのタッグ 麻生久美子さんの名作

ふせえりさんの時効警察の、脇役ぶりと口癖…参考にしてるぞ~おい!

根菜類のオリーブオイル煮、ピクルスのつくり方、そのような食前酒に合わせた健康的な副菜は全部彼より学びました。沖縄にご兄弟(医師…)がいらっしゃるようで、上京してKISSのベーシストの井手達で仮装行列したハロウィン、とっても楽しかったです

高円寺のハロウィンの思い出 9年前 ジョーカーの仮装でダウンタウンを散歩♬そして、お連れ様は…ベラ様と、

KISSの名ベーシスト ジーンシモンズ(ガチ似で音楽通の人に名指し)

KISS I Was Made For Lovin’ You

https://yogaku.xyz/kiss-band-member/

私はスリラーを流す、ジョーカーを演じました✨Mash Upでちゃんと曲構成考えた2時間…CD-Jって面白いとDJ気取ってやってましたね♬

2009年 TZBライブで教わったMJの隠れた名曲「OFF THE WALL」

VANSの市松模様のスリッポンが好きだった高校生を経て、この曲がグラミー賞だったり、プロデューサーがクインシー・ジョーンズという

「愛のコリーダ」を作った有名サウンドクリエイターだと知った。

榊原 郁恵さん 素敵ですよね✨

マイジョーカーはジャックニコルソンだよね?初代のジョーカーって。私は「バッドマンシリーズ」派です。そりゃ執事のかっこいいのなんのって、分かりますよね?何の話か私は「ロマンスグレー狂」…アベンジャーズ??あんまりよくわからない…確かに葛藤があるよね、スパイダーマンも少し齧ったし、アイアンマンも少し…

https://www.eiga-square.jp/title/1989_batman/character/2

JOKER的なふるまいは、映画の中で許されることであって…

社会悪が容認されモラルが崩壊し始めているように考えている

髪の紳士にお会いしたい✨ピーターバラカンさんに電話通じたら、感涙して…放送事故になっちゃう。そんな今日もウィークエンドサンシャインに癒された世代でございます♬ピーターさんのトークとセンス、そして

寛容さは神的な存在・・・うっとり致します。

兄と私のお気に入りネタ 芋洗坂係長 Beat It を踊る♬

あらびき団で群を抜いて面白かった彼 本当に朗らかで素敵な係長…

空耳アワーで幼少期のタモリさんの放送事故に繋がるリクエストを

実験的にハラハラ聴いておりました。見事に…放送事故を繋ぎとめた

天性のDJ、それがピーターバラカンさんなのです。本当に素晴らしかった…児玉清さんがテレビ界の伝説なら、ピーターバラカンさんは戦後ラジオ界の生ける文化遺産…

パートナーの笑顔 浮かんだ曲 Lover’s Concert

ダイさん、あなたに何かを伝えようとして…忘れていた大切な記憶が、蘇ってきています。本当に面白い🍀✨

可愛い男んこ(うちのリサ、行橋市出身の口調)おとこんこ。可愛かった…

雪ん子みたいよね、エスキモーの男んこ…The Christmas songの謎が解けて…山間の冠雪も少しずつ…雪景色が消えていくのかぁ♬

理想の太郎くん…それは、やはり仁さんちのご子息(めっちゃ可愛い)

おとうさんスイッチ 片桐仁さんご出演…

カーペットでなくタイルみたいなものを✨


これ、後悔した時に本当にこの方はフレンドリーな方だと好感が高かったのです。元より、芸人さんとしての才能は兄がわざわざ箱を観劇しに、熊本までブーム前に行っておりました。いいよね…羨ましいよ、運転できるって

そしてモラトリアム時代を謳歌した自分勝手な兄…CDを贈ってくれました…兄さんは優しいからなぁ…肺気胸二度もやって、高校受験の医療訴訟にならんかったのも可笑しいくらいの事態にも関わらず耐え抜いた(…何を?)

暗ーい国文学を専攻した兄、駆け込み訴えとか…まじで暗し。黄桃忌?

https://www.city.mitaka.lg.jp/dazai/dazaitomitaka/outouki.html

寄りたくない…ということで、三鷹市近隣のご近所づきあいについて話しております。これ、筑波大学で心理学専攻のオンニと行けないよね…

三鷹市の中では、そこは言っておりました(フランス語で、真緑の感じ…いやよね。本当に…セーヌ川が主流の23区、通称エスカルゴ。そこの学府のお勉強をしているオンニでした。仏語、まじ尊敬…ペーパーバックを三冊ぐらい持ち歩く♬あの方に私が見立てた服は、RED VALENTINO✨

突破口となった契機 表現の自由 おしらさん カラオケの6年ぶりの再開

感電を鈴木福くんにおしえるくらいの現役ボイストレーナー

ケビン掛け山さんとのコラボレーション、Permission to danceでも思ったのですが、コラボレーション(共存しようとする謙虚な姿勢が素晴らしい)

元より身近にゲイカルチャーが溢れており(オッパに、23の時に…新宿3丁目、実際に私もカフェで間違えてギャラリー兼ショーステージのあるカフェに入ってしまいました。)福岡にも博多華丸大吉さんが推薦するショーがございます。

https://youtu.be/pzjylZBA738

サニーデイ・サービス「青春狂走曲」

1番目の兄のお気に入りの曾我部恵一さん 私はアジサイも好きで…

アジサイ電鉄が鎌倉は素敵でした✨✨

また早稲田の教育機関でもレインボーパレードを擁護する立場でした。上京したてのBreakheart期(そりゃね、失恋くらいしております…乙女ですから?傷心を結構真摯に受け止められる)

http://www.koenjimap.com/

深紅の口紅が似合う美しい美猫のオンニ…が、オートクチュールのタグが微妙にね…そう、パチモンの可能性もある高円寺(古着125店舗以上あった過去が…そこから縮小傾向になった街。20代の菊地先生が住まう街)

ここで おまけ おすすめ古着屋さん】

http://www.unstitch.com/ ハイブランドが格安

https://www.treasure-f.com/shop/8/area.html 

トレファクは高円寺は古着の宝庫なのよ~💦

20代の菊地成孔先生

ディープスポット、高円寺。コインランドリーの前で着替えしていた20代…すごい反骨精神ですよね、おそらくSEIYUとか中華店の七面鳥とかご存じかと。

 高円寺での大友良英さんとのセッション(マウスピースのみ)など

 ターンテーブルなどを駆使し、現代音楽を繰り広げる

JAZZ DOMMUNISTERS 

ただ、あまり口外すると…そこは猫ですので、大人の事情には…見て見ぬふりをするのが当たり前の世界なの。猫とはそういった大人の風情があるものだと…猫の行動習性と脳科学と、幸福学を齧ったものからそれとなく…小説も、文章も、口語や文語の使い分けもできている…こっわ!

https://decnonet.livedoor.biz/archives/52013585.html

ハンディキャップをある意味、ギフテッドだったり傷ついたヒーラーなんか言いますが…そこは、あるのではないかと辻さんの名演を聴いて感じる次第です。

そろそろ、世界中から集まる…世界史についての読書会へ…

おめかしおめかし??なんとなく…幸せ🍀💕✨

かっちゃん、きまぐれねこにゃんって茨城の銘菓みたいよ✨

とってもすごいわ💕セレンディピティ🍀✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?