見出し画像

お店にふらっと寄る時は図らずも絡まった糸を解いてくれる

私のmoviestyleはいまだにアナログで
DVDをレンタルしては1週間で観切って返却する。

このスタイルで特にいいのは
ランキングだけじゃなくて店長の推し、スタッフの推しがわかるところ。
ある意味永年の信頼感があってレンタルショップに通っていると言っても過言ではない。

今回は久しぶりの来店だったので
気になったものを4本セレクトして会計へ向かった。
※4本にするのは「セット割」と借りすぎないためのボーダーと自分に言い聞かせている

今回のセレクトは
①魔女がいっぱい
②星の子
③グッバイリチャード
④ステップ で、図らずも今の自分の心の引っ掛かりにヒットしてしまった。

4つの共通点は「家族愛」

家族というものは実に不思議なものだ。
別々の男女が未来を見つめて将来を約束し
時に喧嘩し、時に子を育て、
元は赤の他人なのにこうも人は血より濃い絆を生み出せるのだろうかと思う

愛というものも形がないくせに
時に満たされ、時に傲慢で、
こんなにも人を乱す存在は他にないと思う

今回の4作は作中様々な家族愛を体感することができる

これを踏まえて自分にとっての家族や愛をぜひ今一度考え
そして今より少し何かを愛することで日々明るさのギフトをして欲しいものだ

私も愛し愛される人になりたい

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?