見出し画像

【寝ている時に鼻をほじる夫!】やめさせる方法

割引あり

🍅トマトサーチ2公式サイト

半年ほど前から、夫が寝ている時に鼻をほじるようになった!

今まではそんなことが無かったのに、すごい勢いで鼻をほじるから私はドン引き。

指を鼻の奥まで突っ込んで、グイグイ

鼻血が出るのでは!?というほどの勢いでほじっています。

就寝時に何度も!!!

夫にやめさせるために、「鼻ほじってるよ」と注意したり、ネットで対処法などを調べてみたりと色々と試したものの効果なく困っていました。

でも………!!!

やっと鼻をほじる悪い癖を、やめさせる方法が見つかったんです。

やめさせようとしないことが、やめさせる方法」だった!

今回は、夫が鼻をほじるようになった「原因」と「やめさせる方法の詳細」をご紹介します。


🍅目次 🍅

  1. 鼻ほじのきっかけ

  2. 眠るとすぐ鼻をほじる

  3. 鼻ほじがさらに悪化

  4. やめさせようとしない!

  5. ストレスを抱えていた

  6. 原因が鼻づまり

  7. 鼻の洗浄

  8. まとめ


鼻ほじのきっかけ

私は半年ほど前に、今のお家に引っ越したのですが、そこから夫が鼻をほじるようになったんです。

以前に住んでいた家は狭かったので、シングルの布団に二人で寄り添うように寝ていました。

しかし、今の家は少し広くなり、ダブルベットを使っています。

今までは、狭い布団でギュウギュウで眠っていた私たちからすると、ダブルベットは広々としいて、隣にパートナーがいても一人で寝転んでいるような感覚。

全く、体がくっつくことなく眠ることができます。

そのため、ベットに入ったらお互い、自分の時間を楽しむようになっていました。夫はYouTube、私はKindleで本という感じです。

 

眠るとすぐ鼻をほじる

以前よりも広いお家に引っ越したため、快適にすごせて私は幸せでした。しかし、しばらくして夫が鼻をほじるようになったんです。

眠るとすぐに鼻をほじりだすのですが、私はそれがストレスに。

毎回、人差し指の第二関節まで入れている?くらい指を奥まで突っ込んで、1回あたり1分ほどほじっています。

そして、鼻をほじった後は、ゴミを指でピンッ!と弾いて飛ばすのです。

寝ている時に何度も鼻をほじるため、私は夫が動くと「また!?」とイライラしながら監視するようになっていました。

夫に鼻をほじっていることを伝えるために、動画を撮って教えたこともありました。

本人は「寝ている時のことだから、しかたないやん」

私「たまに、同僚の家に泊まることあるけど、その時に鼻ほじっていたら、見た目が悪いから治した方がいいよ!」というやり取りを何度もしました。



鼻ほじがさらに悪化

※広告ありで続きを読むなら【こちら】をタップ

ここから先は

1,805字 / 6画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?