見出し画像

【初めての一人暮らし】必要な物リスト・男女別必需品

割引あり

🍅トマトサーチ2公式サイト

新生活初めての一人暮らしを始める時には、「何を揃えればいいのか分からない」と悩む人が多いかもしれませんね。


そこで、今回は必要なアイテムをご紹介し、それがなぜ必要なのかを解説します。

最初に揃えるべきものは、「メジャー」です。

大きな家具などを買う時には、サイズを正確に計測しないと後悔することになります。

ちょっと面倒でも、しっかりと計って購入するようにしましょう。

計測したら、頭で覚えようとせずに、しっかりとメモしましょう。
メモ帳やスマートフォンのメモアプリなど、何でもいいので必ずメモしてくださいね。

新生活ではたくさんのものを買う必要があるので、自分でやるのは最も大変な仕事かもしれませんが、準備をしっかりとして取り組めば大丈夫ですよ!


🌸目次🌸

  1. 1人暮らし・必要な物リスト

  2. 日用品・毎日使う

  3. キッチンアイテム

  4. 家具類

  5. 電化製品

  6. 男性に必要な物

  7. 女性に必要な物


1人暮らし・必要な物リスト

Excel PDF

上の「必要な物リスト」はダウンロードできるので、印刷してお買い物の際に持参してくださいね。

初めての一人暮らしでは、必要なものだけを言われても、なぜそれが必要なのか分からない方もいるかもしれません。

そこで、必要な理由についても解説したいと思います。


日用品・毎日使う


  • 洗濯用品:洗濯洗剤・柔軟剤・襟袖洗剤・食器用スポンジ・物干し竿・ピンチハンガー・洗濯ネット・お風呂用洗剤・お風呂用スポンジ・トイレ用洗剤

  • バスルーム用品:シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・フェイスタオル・バスタオル・歯ブラシ

  • 衛生用品:爪切り・ティッシュ・トイレットペーパー・ウエットティッシュ・キッチンペーパー・雑巾・ゴミ箱

  • 文具類:筆記具・ハサミ・カッター・メジャー・ドライバー・乾電池(単三)・乾電池(単四)・延長コード


これらは新生活をするうえで、早めに準備しておくべきアイテムのリストです。

自分の生活スタイルに合わせて選び、新しい環境での生活を楽しんでください!



※広告ありで続きを読むなら【こちら】をタップ

ここから先は

7,691字 / 21画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?