見出し画像

【日帰り海外旅行】ブエノスアイレスから世界遺産コロニアへ ★236日目 150423

世界一周236日目☀️コロニア(ウルグアイ日帰り旅行🇺🇾)

これまでフィジーに住んでいたときに週末トンガ旅行🇹🇴はやってみたけれど、
日帰り旅行で海外に、日帰りウルグアイは初体験です☺️


コロニア🇺🇾について(Bing より引用)

コロニア・デル・サクラメントは、ウルグアイ南西部のコロニア県にある港町で、ラプラタ川沿いに位置しています。ポルトガルとスペインの領地だったことや、危うくブラジルに侵略されそうになった歴史を持ちますが、1828年には独立を果たしたウルグアイの一部となります。モンテビデオから車で2.5時間、ブエノスアイレスからは船で1時間の場所に位置しています。

コロニア・デル・サクラメントは、ウルグアイ南西部の街で、ポルトガルの影響を強く受けた建築物、迷路のような通り、美しい石畳が残っていて、1995年にユネスコの世界遺産に登録され、多くの観光客が訪れます¹。旧市街の「Plaza Mayor(マヨール広場)」周辺が観光の中心であり、市民公園やEthnic Art Villageなどの人気観光スポットも近くにあります。


世界遺産コロニアを街ブラ

僕らがフェリーを申し込んだときに、
勝手にウォーキングツアーが付いてきたので、とりあえずそれに参加してみました。

ツアーで回ったのは、3ヶ所
・ポルトガルとスペインを隔てた壁
・教会
・灯台

ツアーでふらふら回り、
その後個人で小一時間ふらふら歩き回ったら、
コロニアはもう満足できました😁


コロニアは、アルゼンチンペソが使えるお店がそこそこ多かったし、フェリーでも両替が出来たけれど、
比較的ウルグアイの方が物価が高いので、一切お金を使わずに、ブエノスアイレスにとんぼ返りとなりましたね。

ウルグアイに行ってみること!だけが目的だったので、
僕らの目的は達成されました。

都市化計画によって植えられた街路樹
のんびりとした時間が流れる
ポルトガルとスペイン建築が共存中
昔のままの道だとか
お土産屋台もたくさん並んでた
灯台500ペソで登れます
川の向こうにブエノスアイレスを見る


はい、ウルグアイおしまい。^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?