見出し画像

【最新情報】ブエノスアイレスからウルグアイに行くフェリーについて ★234日目 130423

世界一周234日目☀️ブエノスアイレス

昨日予防接種を打ってきたので、
副作用、僕の場合は足がソワソワする!
今回ももれなくソワソワしています☺️

体調が悪くなる可能性もあるので、
今日はゆったり情報収集してきます。

・ウルグアイ行きのフェリー
・イグアス行きのバス

ウルグアイ行きのフェリーについて

ネットで調べると、ブエノスアイレスからウルグアイへのフェリーは3社あるらしい。

①BUQUEBUS
②Seacat
③Colonia Express

なので、3社比較してから決めようかと思ったけど、
②Seacatは廃業したのかな?
現地でも店舗もフェリーも見つかりませんでしたね。

残る①と③は現在進行形。
ただ出発着のみなとが違うので、便利な方で使うと良いのではないでしょうかね。


僕らは①Buquebusを利用しました。



Buquebusについて

ネットで購入するよりも、
現地のターミナルオフィスで購入する方が安かったので、そこで購入。

僕らの航路は、
ブエノスアイレス→コロニア

ネットでの料金 約19000ペソ(往復)
現地での料金 15280ペソ(往復、ウォーキングガイド付き)←現金払い

Terminal Buquebus

https://maps.app.goo.gl/ZFGHavxMXr14UtTK6


現金で支払うと5%プラスされちゃうみたいです。


ブエノスアイレスからウルグアイのどの都市に行くか


旅の比較対象になる首都モンテビデオにいくか迷いましたが…
それよりも世界遺産に興味がそそられるので
僕らはコロニア・デル・サクラメントへ行くことにしました!

妻は、行く場所にこだわりはないそうなので、
どこでもよいそうです☺️


日帰りか宿泊か

僕らは、日帰り。

コロニアだけを回るのであれば、日帰りで十分。
街歩きもウォーキングガイド込みで3時間あれば、満足できちゃいました。

コロニアは、治安が良くてのんびりする、
その辺の原っぱで寝転んでいるのがオススメ(ガイドさん曰く)らしいので、
のんびりしたい人は、一泊しても良いかもσ(^_^)

あとは複数都市回る人は、日帰りは面倒なので泊まるでしょうね。

ブエノスアイレスからイグアスへ移動 バス

バスで移動するより飛行機のが安いことが多いアルゼンチン

でも一応毎回バスの値段を確認してきます。
ブエノスアイレスからイグアスまで約18時間

バスターミナルで聞いたところ、セミカマで
12,000ペソ~

まあまあ高い。
というか、飛行機と同じくらいかな。だからより高く感じます…

ブエノスアイレスからイグアスへ移動 飛行機


地元の方も飛行機移動がおすすめだそうで、
地元民が御用達なのはFLYBONDIという航空会社だそう。
確かに日によっては激安でした!!!


といっても、アルゼンチン航空でも10000ペソ切るので、普通に安く感じますね😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?