見出し画像

オラヴさんにカードから語ってもらったよ☆彡

鶴亀杯の川柳ご応募記事で
はじめましてだったオラヴさん🐥🐢
印象的な川柳を詠まれてました!! 
(後程少しご紹介します✨)

コメントのお返事もとても
好感の持てる方だったのですが、
あっという間に月日は流れ。。

すると先日、
ホームのおすすめの記事に
オラヴさんの語りたい記事が!!

即読みました👀🌱

わたしってどんな人かな、ということ
カードから伝えてほしいと思われた方。
悩みを解決することが目的ではなく、
占いでもありませんという文章に
に当てはまりましたから、勇気を出して
コメント・お願いしました🙏
ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワクで待っていると、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも、見てください。
ミテイさんの画像なんですよ👏
流れ落ちていく水のよう。。
カードとリンクしてる感💫
是非上の記事を開いてみてください🤲

それではオラヴさんの文章と
カードのお写真をお借りしつつ、
リアクションしていきたいと思います!!
(太字がオラヴさん。すぐ下の細字がエビ。)


タロットであなたを語りたい
(美味しい蒸しエビさんの場合)
ドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク

昨日初めてコメントを頂き、(多分おそらく)
娘のひとつ下ということをお聞きして、
すっかり母親の気分になってしまったわたしです。
川柳の記事以来、お久しぶり2回目でした✌️(きっと)
オラヴさんの固定記事より、娘さんが
エビのひとつお姉さんということを知り、
オラヴマミ〜と呼んでしまいました🤭



美味しい蒸しエビさん🦐。
エビ、美味しいですよね🌟
日本酒と合いそう(日本酒飲めないのに🍶)
はい、エビは美味しいです!!
日本酒と合わせると一気に大人〜な
キブンです(エビもあまり飲めない🍶)

川柳や短歌、ショートショートなど
精力的に創作活動されている蒸しエビさん🍤
きっとデビューして有名になってしまうんだろうな…
そのまえに是非サインください💕 
知って見てもらえて、嬉しいやら照れるやら🦐💨
デデデデビュー?!!😳オラヴマミ〜、特別に
サインをどうぞ🤲←いつの間にやらノリノリ

パッと思い付いたの💛



こちらもどうぞ❣️😆

マミーのマネ🤩⤴


使ったデッキはちょっと異色のもの。
アフタータロットデッキです😆
通常の絵柄の『その後』を描いてある、
面白いものです。
異色、面白いもの、言葉からして大好き😍
通常の絵柄の『その後』初めてききました!!

出てきたカードは、

シャラーン✨✨✨(エビが付けた効果音😂)

カップのキング〜!!!!!!
なになにすごそう👑✧◝(⁰▿⁰)◜✧🏺


とっても頼りになるアニキ、
アネキ的なキャラを
まとっていたのかもしれません。
ボスというより世話役という感じ。
そんなかっこよく例えてもらった記憶が無いから
嬉しい(>ω<)世話と言うにはおこがましいけど、
サポート役や仲介役はよくやってきました😲

ごちゃごちゃした人間関係、学校生活、
家庭環境(仕事とかも)そんな中で
みんなが拠り所としていたのが
エビちゃんだったのかも。
今でこそ少しずつ周りに相談事を
出来るようになってきたけれど、
今までは相談されたりお話聴いたり
頼りにしてもらえる事が意外に多かった。
拠り所と思ってもらえてたなら
それほど嬉しいことはないなぁ☺️

カップのキングだけは
玉座がちゃんと地面に置かれていなくて、
水の上ってとても不安定なはず。
なので色々変わるような
慌ただしい中にいる気がするんです。
波立っていて、後ろに見える船も結構傾いていたり。
決して安定している凪の状態ではないのです。
水の上の王座って、カップのキングだけなんだ😲
ほんとだ。よく見ると波打って船も傾いてる…🌊
一つの事や場所に留まってるってあまりないかも。
不安定さも納得💦変動しやすいというか。
このカードやオラヴマミーの解釈を受け止めて、
改めて向き合ってみるとしっくり来すぎるくらい🥺

カップのキングはとても愛情深く
優しく思いやりがあるオトナの人。
キングは一般的には中年以降の人を指すのです。が❣️これが出ているということは
エビちゃんが実年齢よりもはるかに高〜い精神を
兼ね備えていることをあらわしているのです✨スゴイ‼️
ななっなんとっ⤴これは嬉しい。゚(゚´Д`゚)゚。特に
まだまだ子供だなって思いが拭いきれないから
(それもありかな😆)、オトナとか中年以降とか
キーワードに触れて心がわちゃわちゃしてます!!
でた子供🤣↑↑そのような性質もあるのだと、
自信を持って歩んでいきたいです✊👣


そしてカップに入っているのは
並々と注がれた愛情、感情をあらわしています。
懐が広く、みんなの意見や悩み事を
どうにか解決してあげようと奮闘する
ところもある王様です。
わぁ…😲
愛情と感情は痛いくらい感じるから、
そういうこともカードにあらわれて
感動してます💖うんうん、どうにか
少しでも良い状態へ向かうように
力になれたらなと思っての言動が
多々あるなぁ。気が付くと、
関わるところ全てへ働きかけがち(ry

ただ波は荒れたり静けさを取り戻したりと
状況が変わりやすいので、
つい感情をあらわにしたりして、
ちょっぴり黒エビちゃんの一面も
みせてしまうかもしれないです。イイケド😆
あわー○o。.ちゃっちゃ💦
これはストレスピークや気が緩んだ時のですな😅
バッチリありますよ👌(何いってんだ😇)
これ、波の影響もあるんだねぇ😌
救われる👼✨✨✨

よく見るとこの王様、
少し憂鬱そうにカップの水を海に流していますね。自分を頼りにしてきた人への助言を少し
控えようとしているのかもしれないですね。
うんうん、気になっていました。
エビの素の表情っぽくもあり。。
力を抜いて何にも誰にも気を遣うことなく
一人でいられる(何もしてない)時ってきっと
こんな顔だろうなって。助言を控えるに
通ずると思うけど、相手との境界線を明確に
しようという意識は最近一層働いてます📡


過ぎたるは及ばざるが如し。
賢明なエビちゃんは、
あえてお相手にノーヒントで
自力で考えて答えを出させる、
ということをさせるのかもしれません。
優しくてただ甘やかすのと甘えさせるのは違う
ということに気がついたのかもしれないですね。
子育てにも通じる名言が飛び出しましたね🌟
メモっておいてください✍️メモメモ
過ぎたるは及ばざるが如し~~~!!
定期的に降りてくる言葉です👼
思い浮かんだのは10歳下の妹で残りの
中学校生活も半分を切ったこともあり、
自分で考えたり行動したりする割合を
もう少し増やしてみようという感じで
接するようになってきました💡
これからにも通じる名言、✍️メモメモッ♪


それは子供だけではなく他人に対しても言えます。なんでも聞いてあげる、
時間を割いてあげる、
要求に応えてあげる。
この〜してあげる、という意識での行為は
〜してくれない、という思いに繋がってしまいがちです。
まさに、マミーの言葉通り😭👏
口には出さなくても無意識でも
そう思っていたんだなという時は、
後からモヤモヤ感があったことは事実。
でも、自発的な言動から相手の言動を
求めることの可笑しさに気が付いてからは、
気持ちが通じ合ったラッキーなんて思える
ようになりました🥳🙌

流されるカップの水は過剰に何かを
してあげていたエビちゃんが
そろそろ自分自身に愛情や優しさを
与えてあげなくてはいけないことに
気づいたのかもしれません。
ちゃんと気付けました🍀
自分を大切にできないなら
関わる人や物を本当の意味で
大切には出来ないはずなんですよね。
今、向き合って練習中です👋

誰よりも大人になって、
先回りして色々な要求に答えなくていいんだよ。
エビちゃんはしたいようにやっていこう。
みんなエビちゃんのことを好きだから
頼りにし過ぎてしまったんだよ。
だめ、ごめん、できない。
NOということでお相手も成長できます❤️
先回り、よくやってきました。
求められたら期待以上に出来るように
努めてきました。周りの円満が喜び
でした。それは今も変わらずだけど、
時には断ることや程度や頻度を調節
することも悪い事ではないと思えました💞


誰かを頼ることも立派な処世術です🌟
そうすることでエビちゃんが本当にしたいことに
100%力を注いでいけるはず。
全力で応援しています*\(^o^)/*ガンバレ❣️
だね🌟って言ったのは

こちらの記事の川柳が心にあったから💓

任せるわそれも立派な処世術

なんでもかんでもひとりでやらんでいい。

響きすぎて泣く(´;ω;`)
信頼して頼って任せて、本当にしたいことに
向かって🏃‍♂100%力で🏃‍♀進んでいきたい🏃

ちょっと長くなってしまってごめんなさい🙏
エビちゃんはきっとそのままでいい子☺️
無理せず心優しくあれ❣️
あたたかい言葉あふれた素敵な記事に
時間も忘れて向き合うことが出来て、
幸せです🙏🌈🕊オラヴマミーに
お願いして本当に良かった!!
生きていく力になりました💪✨
最後にマミーの川柳をもういっちょ🐥🐢

ため息をつくなここから人生だ

人生いつからだって巻き返せます!!

わ~いヽ(=´▽`=)ノありがとう♫

ようし、明日も明後日も生きていこう🦐


気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞