夢の欠片 物語です

時々空を飛ぶ夢を見る

そして目覚めた時

この人生が

自分のものではないような

感覚に囚われる

幼い頃に両親を亡くし

兄弟もなく

唯一の身内である

叔父の所に引き取られ

高校を卒業し東京で暮らし始めた

その叔父も今はなく

天涯孤独となった私は

空だけを見上げて生きてきた

白い雲が青い空に浮かんでいる

私は何か大切なものを

忘れている気がして立ち止まる

でもそれが何かを

思い出す事は出来ない

そこにはどこか懐かしい

青い空が広がるだけ

遠くから私を呼ぶ声が聞こえる

振り向くとそこにあなたの笑顔

そう、私にはあなたがいる

あなたを愛するために

この空の下に生まれてきた

大きなあなたの手が

私の心に刺さった夢の欠片を

少しずつ抜いてゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?