スタンプ帳

実はちょっとした手違いがありまして

患者様とご家族の皆様には

たいへんご迷惑とご心配を

おかけしました

内容といたしましては

盲腸と間違えて心臓を摘出してしまい

すぐに間違いに気付き

元に戻したのですが

慌てていたので

体内に忘れ物をしてしまいまして

いえ、忘れたのは手術器具ではなく

スマホとポテトチップスです

手術室でいったい何をやってたのか

って話ですよね

笑っちゃいます

間違って摘出した臓器は

元に戻して

盲腸もついでに摘出しましたので

心臓・・・は

ご心配には及びません

もしもの事があってもいいように

多めに入れときましたので

それに今回の手術費用は

盲腸摘出の分だけしか頂きませんので

どうかご安心ください

それから

スタンプ帳をお作りしておきますね

こちらは

医療過誤一回につき

スタンプを一つ押させて頂き

スタンプが10個になりましたら

豪華景品をプレゼントさせて頂きます

あっ、スタンプ帳をすでにお待ちで

今回はスタンプ2個押させて頂きます

これで10個?

おめでとうございます

こちらが景品の

葬儀屋の割引券です

それからnoteをご覧の皆さま

当院では広く

患者様を募集しております

どのような些細なご病気でも

ご遠慮なく来院下さい

当院スタッフ一同

スタンプ帳をご用意して

お待ちいたしております





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?