ポジティブシンキング ある前向きな男の独り言

僕はどんな事でも

前向きに考えるようにしているんです

どんなについてない一日でも

ほんの小さな幸運を見つければ

その日をハッピーな一日に

する事が出来ます

この前

強盗にあって財布を持って行かれました

でも後でポケットに手を入れると

財布からこぼれた百円玉が一枚

強盗に持って行かれずに済んだんです

これが二枚だったら

チャリーンって音がして

持って行かれたかも知れません

ラッキー!

また別の日には

電気屋さんに買い物に行って

品物を間違えて

買って来てしまったんです

その時は

えらく高いなと思いながら

深く考えずにお金を払いました

それで家に持って帰って

開けて見ると全然必要のない

高価な家電品が入っていました

箱はビリビリに破いて開けたので

返品も出来ません

でも

その時に貰った福引き券で

なんと五等が当たったんです

六等のティッシュではなく五等ですよ

ちなみに五等は

袋ラーメンが一個でした

ラッキー!

それで今日なんですけど

朝、寝坊してしまって

車を運転して

会社に向かってたんですが

遅刻しそうになって

スピードを出し過ぎて

ハンドル操作を誤り

崖から落ちてしまったんです

皆さんもスピードの出し過ぎには

くれぐれもご注意下さいね

これで僕の人生も

終わりかなって思ったんです

って今

崖から落ちてゆく車の中なんですが

実は

この崖の下に

僕の勤めている会社があるんです

このぶんだと

遅刻はせずに済みそうです

ラッキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?