セカンドオピニオン

医者「誤診医院ですが、昨日当院を受診なさった○○さんのお宅でしょうか?」

患者「そうだけど」

医者「昨日の診断結果が間違っていました。申し訳ありません」

患者「それじゃあ余命三ヶ月と言うのは・・・」

医者「はい、間違いです」

患者「ふーん、それは良かった」

医者「いやそれが、余命三ヶ月ではなく一日でした。ははは」

患者「はははじゃないよ、あんた」

医者「すみません」

患者「うっ、苦しい」

医者「どうしました?死にましたか」

患者「・・・」

医者「私の診断は正しかった。やっぱり私は名医だ」

患者「てか、死んでねーよ」

医者「それじゃあ今どうなったんですか?」

患者「電話が掛かってくる前に食べてた万十が喉に詰まっただけだ」

医者「体調は悪くありませんか?」

患者「昨日あれから名医病院に行って診てもらったんだよ。そしたら異常無いって」

医者「セカンドオピニオンですか」

患者「ああ、おたくが信用できなかったからな」

医者「それはひどいな。昨日私があげた薬は飲みました?」

患者「いや、飲んでない」

医者「あれを飲めば私の診断が当たったのに」

患者「ってそれ毒薬じゃねーか」

ガチャン

患者「あっ、切りやがった」

皆さんも病院は慎重に選びましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?