見出し画像

突然ショートショート「テレビクルーたちの冒険」/毎週ショートショートnote

 私たちは今、離島の洞窟で特番のロケをしている。洞窟の先にあるという『太古のお子様ランチ』を探しに。
 最初にこんな企画を知らされた時はもう「バカじゃないか」と思った。

 しかし、やるからにはなんとしても成功させなければということで私たちは気合いを入れ、面白くするため『冒険』をテーマにロケを進めることにした。

 『冒険』がテーマなので、全員で安全面を考えてつなぎを着つつ、ヘルメットの上から強引に甲冑とか魔女の帽子とかを着ている。
 まるで幼稚園のお遊戯会に見えるが、これも仕事だ。
 まあ、『お子様ランチ』を探しにいくなら案外その方がよかったりして。

 さて、我々はとうとう洞窟の奥まで来てしまった。
 監修としてついてきてもらった研究家が指差す方を探すと、確かにあった。『太古のお子様ランチ』の化石が。

 化石でも見つかるとこんなに嬉しいとは。
 何よりそれが番組という、人々を楽しませる成果物にもなるのだから。
 私たちはテレビクルーという冒険者なのだから。

(完)(412文字)


マガジン


参加企画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?