見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題発表!2/18

こちらはショートショートのゆる募をしている企画でございます。はじめましての方はこちらからお読みいただけると幸いです。

 今週もたくさんのご投稿ありがとうございました! SF得意!という方と、SFなんて無理・・・という方それぞれいらっしゃいましたね。


今週のお題

ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

【洞窟の奥はお子様ランチ】のお題で【冒険小説風】


ps 冒険小説風が難しい場合には、得意な作風で!


引き続き、お題作成は田丸先生のプラットフォームを使用しております。


ルール&注意事項

・2024.2.24深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!(シロクマ文芸部さん企画のパクリ)
・「洞窟の奥は」「お子様ランチ」という2つのワードのある作品ではなく、「洞窟の奥はお子様ランチ」をお題にした、【冒険小説風】なショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

今週、ぽそっとつぶやいてみました。

すると沢山のコメントが!
ボコボコに殴られているのかと思ったら、皆優しいコメントを・・・・
私こそ感謝しかないのに・・・

ちなみに私的にあがってくるのかなぁと思ってたランキングが
1位.日曜の何時にお題が分かるのか決まっていない
2位.マガジンの登録をちょいちょい忘れてる
3位.お題が難しすぎる

と推測していましたが、違っていました。
ざっとピックアップすると

・お題について
  紹介文章は多くなくてもいいのでは?
  紹介文章がわかりにくい
  お題が難しい!ので緩和策があれば(やっぱり!)
  ショートショートnote(カードゲーム)で使用していないカードは?!
  
・セレクションについて
  セレクション数を増やして欲しい
  タイトルにお題が入っていないとダメか?(質問ですかね)

・文字数制限について
  410字制限についての考えは?

もう少しコメントをいただいたら、検討を色々してみたいと思いますのであと一週間くらい放流したいと思います。

ただ今回少しだけトライしてみます。
・お題をサクッと紹介(この投稿がそうです。どうでしょうか?あっさりしすぎていて不安…)
・たらはセレクションを別投稿
・お題の緩和策を用意

このあとセレクションは別投稿しますね~。

では、今週もよろしくお願いします!

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。