見出し画像

【オススメのお店】ヴィーガン・グルテンフリー・ギルティフリーにオススメな健康思考レストラン-biotable.@田町

先日、田町で素敵なお店を発見したので紹介したいと思います。
芝浦にある『biotable.』です。

biotable.について

biotable.は『いつもの美味しい食事が健康と幸せをつくる』がコンセプトのイタリアン。
お店の方曰く、『異なる食の価値観を持っている人達が家族のようにひとつのテーブルで料理を楽しめるお店を作りたい』という思いが込めて2021年6月にオープンしました。
その思いの通り、メニューはヴィーガン・グルテンフリー・ギルティフリー(夜でも罪悪感なく食べられる)にオススメな、心・身体に嬉しいメニューを提供しているお店です。

注文したメニュー

注文したメニューを紹介していきます。

画像1

自家製サングリア(赤・白)
私は白を飲みました。
柑橘系のフルーツの香りと白ワインのさっぱりさが加わった飲みやすい一杯。
(次は赤飲みたいな)

画像2

バクバク食べるいろんな雑穀と木の実のbiotable.'sサラダ(ヴィーガン・グルテンフリー)
近くの席に座っていた方が頼んでいて、美味しそうだったので注文しました。
メニュー名の通り、いろいろな雑穀と木の実が入っているサラダ。
バルサミコ酢で味付けされていて、サッパリとしてお酒がすすみました。

画像4

鴨肉のロースト ベリーソース(グルテンフリー)
『鴨肉とベリーソースって合うのかな?』と思ったのですが、塩気と甘さがバランス良く、美味しい。
家でも作ってみたいです!

画像5

ソイミートのパーフェクトヴィーガンラザニア(ヴィーガン・グルテンフリー)
ヴィーガンの方でも食べられるようにとお肉不使用。
代わりにソイミートを使用しています。
大豆の香りが香るぐらいで、お肉と変わらない食感でとても美味しかったです。

感想

運河沿いにあるお店で、室内とテラス席があります。
テラス席は、晴れた日には心地よい風が感じられるのでオススメです。
私は(たまに)グルテンフリーをしているのですが、外食する時は食べられる物が少なくて、困っていました。
田町にこんな素敵なお店がオープンして嬉しいです。
他にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、目指せ!全制覇!!

アクセス方法

東京都港区芝浦3-19-17 アンビエンテ芝浦 2F
JR田町駅 芝浦口 徒歩7分・JR品川駅から車で5分
営業時間:【ランチ】11:00~15:00・【ディナー】17:00~22:00
定休日:7月31日まで月・火曜日(祝日除く)、8月1日より月曜日(祝日除く)
TEl:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?