東京神父

「神父の湯」では主に現在撮影中の「別府温泉ルートハチハチ」のメイキングの話をします。 http://bor88.com

温泉閣とGUCCI

今回撮影させていただいたのは鉄輪温泉にある温泉閣さん。昔は各地から参拝客が訪れていた一遍上人開祖の温泉山永福寺に隣接しており、宿坊として建てられ、その後旅館とな…

地獄がある街

2013年から2021年9月までの長きに渡り、東京パフォーマンスドールの一員として活動してきた脇あかりちゃん。つい先日ラストライヴが行われ、今後も大分と東京に拠点を置い…

一日が出逢いで終わる街

「一日が出逢いで終わっちゃうんですよね」 今回撮影した円城寺君がインタビューで言ったこの台詞は、彼が実際に別府で暮らして感じた生の言葉だ。文豪みたいな名前と格好…

別府温泉は50年前の雨

今回撮影した菅野さんのインタビューに以下のような話が出てくる。 別府に降った雨が大地に浸透して、何百年前のマグマと何千万年前の地質から出たミネラルを受け取って、…

地獄の沙汰も人次第

「地獄めぐり」は別府で1番有名な観光スポットだ。最近では流行りの鬼滅の刃の聖地になりつつある「八幡竈門神社」も有名だが、別府の観光と言えば「地獄めぐり」の名前が…

変態は変態を呼ぶ

ネジ君と初めて会ったのは別府にある「Beppu Sake Stand 巡」という立ち飲みバーだった。ネジ君の彼女のちひろちゃん(ルートハチハチでもモデルをやってくれた)や共通の…