東京神父

「神父の湯」では主に現在撮影中の「別府温泉ルートハチハチ」のメイキングの話をします。 http://bor88.com

地獄の沙汰も人次第

「地獄めぐり」は別府で1番有名な観光スポットだ。最近では流行りの鬼滅の刃の聖地になりつつある「八幡竈門神社」も有名だが、別府の観光と言えば「地獄めぐり」の名前が…

変態は変態を呼ぶ

ネジ君と初めて会ったのは別府にある「Beppu Sake Stand 巡」という立ち飲みバーだった。ネジ君の彼女のちひろちゃん(ルートハチハチでもモデルをやってくれた)や共通の…

筋肉は思想の媒体か?

藤澤君に初めて会ったのは「141歳の写真展」の企画「POP BEPPU MAP」で彼が働いている「one gram」にポスターを貼りに行った時だった。 僕の中学の同級生がone gramで働い…

温泉道とAPU

別府八湯温泉道が始まったのが2001年。詳しくはリンクを見てもらうとして、この年の3月からAPUの一期生3人と浦達雄さん(初代名人)が白衣を着て温泉88か所を巡ったのが1番…

計画よりも実行

現在APU(立命館アジア太平洋大学)に通うインド人のアユ君は僕のfacebookの投稿を見て「別府温泉ルートハチハチ」のモデルに応募してくれた。 来年(2021年)にはAPUを卒…

ロマンスよりもロマン

「素敵、、!恋に疲れた女感www」 かんなわ ゆの香さんで撮影した写真を見てモデルの彩花ちゃんが最初に送ってきたメッセージだ。 ゆの香さんにある大正ロマン漂うラウン…