見出し画像

変態は変態を呼ぶ

ネジ君と初めて会ったのは別府にある「Beppu Sake Stand 巡」という立ち飲みバーだった。ネジ君の彼女のちひろちゃん(ルートハチハチでもモデルをやってくれた)や共通の知り合いに「会わせたい」「会った方がいい」と言われ、facebookでもやりとりをして、2019年の年末に初めて会うことが出来た。

ようやく会えたという想いが強かったからか、初めて会うにも関わらず「久しぶり!」と言ってハグしてしまったのだが、実はその年の温泉まつりで僕が撮影した集合写真にたまたまネジ君が写っていることに後で気付いて、本当に久しぶりだったことに二人して驚いた。

基本的に「別府温泉ルートハチハチ」は別府に住んでいる人をモデルにして撮影しているが「別府に縁がある人」であれば、東京在住でもOKだ。ネジ君も住んでいるのは宮崎県だが、彼女に会いに別府によく来ることもあって、今回は息子3人と一緒に撮影させてもらった。

別府には変態が沢山住んでいて、変態が住みやすい街だと僕は勝手に思っている。変態とはつまり人と違う人であり、その違いを受け入れることが出来る人のことだ。私は変態だと変態は自分では思っていない。ネジ君とちひろちゃんを端から見ているとだいぶ変わった恋人だと思うけれど、二人にとってはそれが普通で、こんな表情で笑い合える関係だから変態ってやっぱり素敵だなと思う。

今回のインタビューではあまりに変態すぎて外には出せない話も色々聞いたのだが、そんな話が聞きたい方は是非ネジ君に会って一緒に酒を飲みに行くといいと思う。

2020.12.31 東京神父
春日温泉「Screw,Salt,Smile Soldier」

東京神父 写真家。1978年4月20日生まれ。 別府出身、自由が丘在住。