マガジンのカバー画像

神父の湯

57
「神父の湯」では主に現在撮影中の「別府温泉ルートハチハチ」のメイキングの話をします。
運営しているクリエイター

記事一覧

一つになるなら湯がないと

さて、今日はいつもより少し長い話になります。 よければお付き合いください。 半年ぶりに別…

東京神父
2か月前
11

妄想温泉のネタバレ

※この記事はネタバレを含みます。 まずは以下の記事を読んでからお読みください。 桜湯「妄…

東京神父
2か月前

熊八スピリッツ

今回撮影した「別府八湯温泉道名人会」の副理事長を務めるみちるさんには普段から大変お世話に…

東京神父
3か月前

×も○も心次第

鉄輪温泉むし湯でりのちゃんを撮影したのは2024年4月6日のこと。この日、別府市制100周年の記…

東京神父
3か月前
3

浴場に欲情する男

正直、ルカとは色々ありすぎて(全部いい意味)何を書いていいか全くわからない(笑)21歳の若…

東京神父
6か月前
5

裏庭の泉源

この日、僕は若草温泉の外観を先に撮影するためにモデルの田多さんとの約束の時間よりも1時間…

東京神父
11か月前
7

よだきくない別府

「よだきい」という大分弁がある。大分県出身の人なら恐らく知らない人はいないであろう有名な方言だ。「進撃の巨人」のサシャが劇中で「はぁ...よだきぃなぁ もおおぉ」というシーンがあるが、これは作者の諫山創さんが大分の日田出身だからで「めんどくさい」という意味だ。 僕が中学の頃は「よだきい」というのもめんどくさいから「けじー」と言ってましたが、これは完全に「山中弁(やまちゅうべん)」だ。(当時の山の手中学校でしか使われていなかった言葉)大分の人が面倒臭がりかどうかはさておき、別

愛のスコール

Sawa.ちゃんと初めて会った時の印象は強烈だった。見た目とのギャップもさることながら、その…

東京神父
1年前
4

庭園風呂の魅力

今回撮影した「杜の湯リゾート」さんは別府でも珍しい水着を着て入れる混浴風呂がある施設。緑…

東京神父
2年前
3

命の湯らめき

温泉のたゆたいに光が反射して、 炎のように燃え上がり、 湯けむりのように沸き立つ。 人が湯…

東京神父
2年前
5

大仏温泉の由来とは?

「大仏温泉」という名前は天満にあった「別府大仏」に由来する。1989年に取り壊された大仏の歴…

東京神父
2年前

金髪の大学教授

別府温泉ルートハチハチは、温泉の魅力はもちろんのこと、別府に住んでいる「変態」を撮影して…

東京神父
2年前
4

温泉閣とGUCCI

今回撮影させていただいたのは鉄輪温泉にある温泉閣さん。昔は各地から参拝客が訪れていた一遍…

東京神父
3年前
1

地獄がある街

2013年から2021年9月までの長きに渡り、東京パフォーマンスドールの一員として活動してきた脇あかりちゃん。つい先日ラストライヴが行われ、今後も大分と東京に拠点を置いて活動していきたいと今後の抱負をブログに綴っていた。8年間本当にお疲れ様でした。 僕があかりちゃんに初めて会ったのは2019年。地元である大分県別府市のお祭り「湯ぶっかけ祭り」に参加していた時のこと。その時撮影した写真を「141歳の写真展」で展示したいとマネージャーさんに確認したことがきっかけで今回撮影の機会