マガジンのカバー画像

神父の湯

54
「神父の湯」では主に現在撮影中の「別府温泉ルートハチハチ」のメイキングの話をします。
運営しているクリエイター

記事一覧

×も○も心次第

鉄輪温泉むし湯でりのちゃんを撮影したのは2024年4月6日のこと。この日、別府市制100周年の記…

東京神父
1日前

浴場に欲情する男

正直、ルカとは色々ありすぎて(全部いい意味)何を書いていいか全くわからない(笑)21歳の若…

東京神父
2か月前
5

裏庭の泉源

この日、僕は若草温泉の外観を先に撮影するためにモデルの田多さんとの約束の時間よりも1時間…

東京神父
7か月前
7

よだきくない別府

「よだきい」という大分弁がある。大分県出身の人なら恐らく知らない人はいないであろう有名な…

東京神父
7か月前
5

愛のスコール

Sawa.ちゃんと初めて会った時の印象は強烈だった。見た目とのギャップもさることながら、その…

東京神父
1年前
4

庭園風呂の魅力

今回撮影した「杜の湯リゾート」さんは別府でも珍しい水着を着て入れる混浴風呂がある施設。緑…

東京神父
1年前
3

命の湯らめき

温泉のたゆたいに光が反射して、 炎のように燃え上がり、 湯けむりのように沸き立つ。 人が湯に入って初めて 湯が揺れて、躍動する。 まさに「命の湯らめき」 別府にある末広温泉は管理者の高齢化や利用者の減少などにより、 温泉の営業を諦めていた。 2021年4月1日からようやく地域の若い人達の想いと頑張りのおかげで再開することになった。 オープン前の2021年3月27日。 無料開放日にこの映像は撮影された。 (映像はこちら↓) 地域の人々の想いがそのまま宿ったように、再開を

大仏温泉の由来とは?

「大仏温泉」という名前は天満にあった「別府大仏」に由来する。1989年に取り壊された大仏の歴…

東京神父
2年前

金髪の大学教授

別府温泉ルートハチハチは、温泉の魅力はもちろんのこと、別府に住んでいる「変態」を撮影して…

東京神父
2年前
4

温泉閣とGUCCI

今回撮影させていただいたのは鉄輪温泉にある温泉閣さん。昔は各地から参拝客が訪れていた一遍…

東京神父
2年前
1

地獄がある街

2013年から2021年9月までの長きに渡り、東京パフォーマンスドールの一員として活動してきた脇…

東京神父
2年前
4

一日が出逢いで終わる街

「一日が出逢いで終わっちゃうんですよね」 今回撮影した円城寺君がインタビューで言ったこの…

東京神父
3年前
1

別府温泉は50年前の雨

今回撮影した菅野さんのインタビューに以下のような話が出てくる。 50年前に降った雨が温泉に…

東京神父
3年前
12

地獄の沙汰も人次第

「地獄めぐり」は別府で1番有名な観光スポットだ。最近では流行りの鬼滅の刃の聖地になりつつある「八幡竈門神社」も有名だが、別府の観光と言えば「地獄めぐり」の名前が必ず上がる。 別府地獄めぐりは別府温泉に多数存在する様々な奇観を呈する自然湧出の源泉を、定期観光バスなどで周遊する定番の観光コースで、海地獄、血の池地獄、白池地獄、龍巻地獄は平成21年に別府の地獄として国の名勝に指定されている。今回撮影した海地獄が明治43年に施設を整えて入場料を徴収するようになったのが地獄めぐりのは