見出し画像

【開催報告】東新宿自習会(11/3)|社会人勉強コミュニティ

こんばんは!

ファシリテーターのwatabeです。

11/3(土)の午前に開催しました、東新宿自習会の様子を紹介いたします!


1.本日の勉強内容

本日もポートフォリオ制作の作業を進めました。

今回はハンバーガーとモーダルウィンドウの設定を行いました。

ノーコードで作成できるとはいえ、やはりレイアウトの調整や、アイコンの種類などが沢山あり、予想より時間がかかってしまいました。。

2.参加者の勉強内容

今回は私を含めて4名で自習会を行いました!参加者の勉強内容は下記です。

  • プログラミングの勉強

  • 本の執筆

  • IT関連の授業についての勉強

  • ポートフォリオ制作←私

参加者の方から教えて頂いたのですが、今は授業を行う側の方向けに、授業方法を教えているチャンネルなどもあるようでして、資格勉強などの授業動画だけでなく、様々な角度からのアプローチがあり需要があるのだなと感じ、面白かったです!

3.感想

少し前にコワーキングスペースを契約したのですが、改めて自習会のありがたみを感じました。

もちろん静かな環境で集中できたり、電源も完備されているのですが、誰かと一緒に勉強しているという状況が、静かな環境以上に集中力や強制力を働かせてくれているなと思いました。。!

今回も、ご参加ありがとうございました!

参加申込みはこちら!

参加をご希望の方は下記のリンク先からお申込み下さい。

東京自習会の公式ラインアカウントに繋がりますので、友達追加後に【参加希望】とご連絡下さい。

▼こちらからご連絡下さい!
https://lin.ee/dZqLgaE

ご質問やご相談も公式ラインで受け付けていますので、お気軽にお問合せ下さい!

ご参加お待ちしています(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?