見出し画像

サッと溶けたら嬉しいもの第1位、粉末緑茶

こんにちわ。TOKYO RAVE GROUPIE(トウキョウ レイブ グルーピー)のFANCYです。今晩も歌詞を書いてて行き詰まり、適当に書きます。

粉末タイプの緑茶って、水に溶かすだけで、サッと溶けたら嬉しいですよね。例えば「ダイエット飲むだけこれ1本」みたいなやつって、お水にサッと溶けるからかき混ぜる必要がないけど、緑茶はどうしてもスプーン等でかき混ぜなきゃいけないのが億劫。洗い物増えるし、飲む時にスプーンが邪魔ですね、アレみんなスプーンどこに置いてるんだろう?机に直置きとかしちゃうのかな?そうすると緑茶って意外と色素沈着があるから、白いテーブルとかだと色うつっちゃうよね。うーん、なんか、サッと溶けるタイプのスプーンとかあればいいんだけど。

今日は、歌詞について書こっかな。歌詞って自分の好きなものを詰め込めるから好きなんよね。最近はボクらの音楽を聞いてくれる"誰か"を想像しながら書くことが増えてきたんだけど、この時作った(一番下の曲)は、自分の好きなものしか詰め込んでない。値段とか入れるのが好きなんです。端数まで細かく入れることで、日常っぽくなるし、何より親近感が沸くし。

リップクリーム 352円
アイスクリーム 君ん家へ
サンドイッチ タイヤ公園 木漏れ日の白いカーテン

って一節があるんだけど。あのね、自分で言うけどココすごい好き。タイヤ公園ってその名の通り、あらゆる遊具がタイヤで作られてる公園で、昔「東京遊び場!」みたいな雑誌を中学生ぐらいの時にサミットで買ってもらって、その中に出てきてたんよ。かなりイケてる東京の大田区「雑色駅」の近くの公園。すごい好き。昔"アテンションプリーズ"っていう、スチュワーデスさん成長物語ドラマやってたんだけど、成田空港が舞台だから、その近くの駅がロケ地で、ここも出てきたような気がする。行ってみたいなぁと思ってたのずっと。

リップクリームも352円ってちょっと無くしたら嫌な気持ちになるタイプの金額。木漏れ日の白いカーテンも、なんか好きな風景。全部好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?