見出し画像

【2022/11/14】映画から生まれたハルレオとさよならくちびる

映画が好きだ。

というよりも映画館で映画を見ることが好きだ。

人があまりいないレイトショー。

仕事帰りや休日の夜遅くにふらっと映画館に入って映画を見る。

その時間がなんとも言えず幸せだ。

まず幸せポイント①がこれ。

次にレイトショーを見終わった後に気分良く帰路につく時間。

映画の余韻に浸りながら、さも自分が映画の登場人物かのようにスキップしながら帰る。

人気のない映画館を出て、イヤホンをつけ、閑散とした夜の街へ繰り出す。

それが幸せポイントの②である。

そんなこんなで2019年に『さよならくちびる』を見た。

門脇麦と小松菜奈のガールズデュオ「ハルレオ」、マネージャーは成田凌。

この3人の全国を巡る解散ライブのロードムービーである。

楽曲提供は豪華で、秦基博やあいみょんが手掛けている。

門脇麦、小松菜奈のすれ違いの切なさや、見えない絆を感じる歌の強さが魅力なのがハルレオだ。

それが楽曲に表れているし、全国を横断していくなかで楽曲がアップデートされていたようにも感じる。

電車に揺られながら、車に揺られながら、旅の道中でハルレオの代表曲さよならくちびるを聴くと、きっとあなたも映画の登場人物になれる。

しっとりとした楽曲には2人の絆のあたたかさが詰まっており、優しい気分になれる。

ロードムービーと音楽の組み合わせは魅力的だ。

私は今 私に
別れを告げるよ
ありがとう
さよなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?