見出し画像

【自己紹介】京都在住アラサー男性のnote

こんにちは、初めまして。
noteを始めたので自己紹介をさせて頂きます。

東京生まれ、東京育ち、現在京都在住のアラサーの男性です。京都には2018年の2月より住み始めました。
登録名は好きなアーティストからとっております。

趣味・好きなものですが、音楽、銭湯、旅、映画、アート、京都、お笑いなどです。
このnoteでは上記の趣味を中心に日々の生活で感じたことをジャンルレスに書いていこうと思っております。

noteを始めたきっかけですが、働いている業界がコロナウイルスに大きな影響を受けており、コロナ以降仕事が極端に少なくなり時間ができたためです。
以前から日々の感じたことを日記の様な形でアウトプットしたいとは思っていましたが、日々の忙しさに殺されてできていなかったので、これを良い(?)機会と捉え始めてみました。

下記、自分の好きな物をもう少しだけ掘り下げて書いてみます。

1.音楽

音楽が大好きで家にいる時は基本的にずっと音楽を流しています。
一番好きなジャンルは日本のヒップホップです。
好きなラッパーは本当にたくさんいるので書ききれませんが、今は京都在住ということもありDaichi Yamamotoさんが特に好きです。
ヒップホップを聞いているといろいろなことを考えさせられるので、気に入った新譜のレビューとかも書いてみたいです。
音楽のレビューって難しそうですが、、、

画像1

2.銭湯


銭湯が好きで週3,4くらいのペースで通っており京都の銭湯には70件以上訪問しました。おすすめの銭湯などを書いていきたいです。

画像2

3.映画


見ている本数は多くはありませんが、映画を見ること自体は好きなので気に入った作品などあったら記事にしたいと思います。
男の友情系や不器用なメンズの映画が大好きです笑
またコロナの自粛期間中にNetflixにも入ったので、海外ドラマも好きです。ストレンジャーシングスシリーズにどハマりしています。(MAX推しです)

画像6


4.旅


海外旅行、国内旅行問わず旅が大好きです。
学生時代にバックパッカーで世界一周をしていたので30か国くらい旅しました。友達と旅行に行くもの好きですが、基本的に一人旅を好みます。
旅で感じたこと、おすすめの国やスポットなどについても書いていきたいです。

画像3

5.京都


京都に住みはじめてから2年半が経ち、住めば住むほどこの街が好きになっていきます。
京都の素晴らしさや素敵なスポットも紹介できたらと思います。

画像5

6.アート


20年7月の現在、アートは自分が1番興味をもっている趣味です。現代アートに特に興味がありますが、まだ知識もないので色々な年代の様々なジャンルのアートを見ていきたいと思ってます。
ここでは自分の好きなアーティストや美術館について書いていこうと思います。

画像6

7.お笑い

お笑いが好きで、芸人さんたちにはいつも元気をもらっています。
テレビのバラエティ番組より、漫才やコントを見るほうが好きです。
好きな芸人さんは多いですが、一番好きなのは月亭方正さんです。(方正は漫才師でもコント師でもありませんが笑)
お笑いに関することはおそらく書くことはないと思いますが、一応好きであることを表明します。

以上になります。
まずはクオリティが低くても記事を出すことを目標にしてやっていけたらと思います。読んだらコメントも頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?