見出し画像

久々の再会あるある(体型編)。どうやってそんなに痩せたのか?

東京のカフェで朝活!
本日は2名で朝活-自習勉強会を実施しました!

自習勉強会といいつつも、元々、品川朝活に参加されていた方で
久々にお会いしたのでフリートーク会になりました(笑

久々の再会あるある

まず驚いたのが、体型です。

めっちゃ痩せてる。
パッと見て分かる痩せっぷりです。

向こうも私を見て驚いてました。

めっちゃ太ってる。
パッと見て分かる太りっぷりです。

聞くところによると10kg以上痩せたとか。
どうしてそんなに痩せているのでしょう?

秘訣を聞いてみました。

1日平均2万歩のウォーキング

聞くところによるとウォーキングだそうです。

ウォーキングで痩せる??

私だって日曜日ウォーキングしているのに、そんな馬鹿な・・・!?

と思いましたが、桁が違いました。

1日平均2万歩歩いてました。

1万歩で1時間40分ぐらいですから、1日平均3時間以上歩いている事になります。

どうしてそんなに歩けるのでしょうか?

目的地を設定する

漫然と歩くのではなく歩く目的を設定するようです。

三越で買い物をするとか、有名なかき氷屋さんでかき氷を食べるとか。

目的地がなく漫然と歩くと、途中でやめてしまいがちですが、目的地があると続けやすいんだと思います。

歩く時間は至高の思考時間

4時間ぐらい歩く時もあると話していましたので、その間、どんな事を考えているか聞きました。

「仕事の事を考えてますね。どんな事を話そうか、こう返してきたら、どう返すかとか、シミュレーションします」

運動すると脳みそは活性化されますので、これが実に有効なようです。

流石に4時間も考えたくはないと思ってしまいましたが、運動する事によってデトックスもされます。

間食は危険

更に驚いたのは、このスラリと痩せた姿がリバウンド後の姿という事です。

間食を辞めていたそうなのですが、最近、間食を復活したそうです。

間食ひとつでそこまで変わるのか・・・

と愕然としました。

食事の食べ方

食事の食べ方も工夫しているそうです。

コース料理のように「前菜」、「主食」の順番で食べているようです。

これだけなら聞いた事ありますが、なんと「前菜」を食べた後に「主食」を作るそうです。

こうする事で、間隔があき、満腹感を得やすいとか。

これは初めて聞きました。

健康に気を遣う理由

なぜ、そこまで健康に気を遣うのか?

その人も歩きながら、なぜ俺はこんな大変な思いをして歩いているのか考えたそうです。

そこでたどり着いたのが下記考え方。

「いつも通り、当たり前のことを、当たり前にできることが幸せ」

深い言葉です。

主に、高齢の方が満足に手足を動かせなくなってから辿り着く心理なんですが、すでに辿り着いていらっしゃいました。

健康大事というけれど

価値観について語り合うと、「健康」というのは割と上位に出てきます。

しかし、大事といいつつ、健康のために何をしているか聞くと、あまり大した事をやっていないというのも「健康」の特徴です。

しっかり努力されているのが体型に現れていました。

有意義な時間になりました。
ありがとうございます。

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。