見出し画像

#010 ねるよ。

なんでおじさんてカレーばっか頼むんだろう。
そう思った読者さんは1人くらいいらっしゃるんじゃないだろうか。

かつて私も父に対して抱いていた謎の1つだ。

あと、つまみに豆ばっかり食う。

それから、家族とせっかく買い物に行ったのにすぐ帰りたがる。
せっかく遊園地に行ったのに、その辺で寝る。

おしゃれして東京に出たのにサンダル履き。

なぞのリサイクル物を持って返ってくる。

結末が決まってるようなアクション映画ばかりを見る。

レストランでカレーを食う。
スキー場でもカレーを食う。
パーキングでもカレーを食う。
プールでもカレーを食う。
食堂でもカレーを食う。

蕎麦屋はどうかなー。

とにかくカレーばかり頼むのだ。

それ、私、今やってます。

ぜんぜん真似したくないんだけど、そうなっちゃうのはなんでだろうな。

不思議。

ねよう。

おやすみなさい。