見出し画像

メンヘラ生存戦略

メンヘラばっかり損する。
メンヘラを悩ますのは、いつもサイコパスみたいな合理主義者。
我々を悩ましている間、やつらは本当に何も考えちゃいない。
何を考えているかわからない人は、たいてい何も考えちゃいない。

そんなやつらはたいてい頭が良くて、AIとか作って世の中を効率化していく。そんな奴らが作るAIに、生身の人間の感情なんて分かるわけないだろ。

メンヘラが唯一生き残って世の中に何か残せるとしたら、それは表現。
サイコで罪悪感を持たない合理主義者が上に立っていく世の中で、
別のフィールドで復讐してやるんだ。

私は私をやめられないから、あいつらには絶対理解できない表現で、同じように苦しんでいる人に届ける。

私の発信が誰かに届けば、私がメンヘラに生まれてしまった意味も少しはあるから。

悩むということが、少しでも生産的な活動になるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?