見出し画像

私は自分が好きだ


つれづれと



感情が昂ってしまっているかもしれない


冷静じゃないかもしれない



けど、


後悔はしないし、ない

まちがっていないと思う



本当に奇跡かと思うタイミングで

前職の同僚がLINEくれた


それを目にして、間違いないと確信した


自分の思いを大事にする


がまんはしない


判断は先伸ばさない


大事な時間を削らない





東京へやってきて
仕事を探して3ヶ月ほど


ようやく派遣社員として働こうと

4/1 初日




何もトラブルもなく過ごしたけど


1日限りで辞める!と決めた



派遣会社に止められるけど、

何とか押し通した



大丈夫


まだまだ探す



がまんして押し殺して働くのは嫌!


職場によってぜったいに派遣さんの扱いはちがう


大きな会社だからこそかもしれないけど


派遣だろうと一緒に働く仲間でしょ


前の職場はそうだった


基本的な人権というか

最低限、大人としての対応というか



そーゆーのない職場は無理



(すごく感情的だ、カッとなっている)



でも働き出して分かったこと沢山


朝も昼も夕方も、どう?てLINEくれる旦那さん

前職の時もそうだったなぁ


昔からの優しさを思い出した



前職場のいいところ沢山思い出した


あったかかったなぁ


すぐLINE出来て、肯定してくれる友人



ありがたい存在





そして、


こんなにも潔さに磨きがかかっている自分!



自分のことなのにめずらしく関心!



派遣会社に申し訳なくてうしろめたさあるけど



ちゃんと振り切ったところ、えらいよ




自分が生き生きしていないと

家族にも影響しちゃうだろうから

家族が安心して帰ってこれる家を

作りたいし守りたいから



もうそーゆー立場になったから


今までとは違うよ


だから多分強くなれるんだと思った



おつかれさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?