見出し画像

週刊 なるほど!ニッポン 立川晴の輔

#264 「岡山県倉敷市の老舗キャンドルメーカーが発表した新ブランド『ループル』その魅力に迫る!」の巻 編集後記

東京 有楽町 ニッポン放送をキーステーションに全国へお届けするラジオ番組『週刊 なるほど!ニッポン』。
編集長の落語家、立川晴の輔でございます。全国津々浦々、ニッポンには、市町村が1,700以上もあります。その町ならではの魅力を、私、立川晴の輔の目線で独自に調査!それを10分にギュッと凝縮してあなたへご報告します。
このnoteでは編集後記とオンエアでは使われなかったお話をお届けします。

写真満載の全編はコチラから読めます。

編集後記

今日は「岡山県倉敷市の老舗キャンドルメーカーが発表した新ブランド『ループル』その魅力に迫る!」というトピックスでお届けしました。このブランドを立ち上げたきっかけをペガサスキャンドル株式会社・営業部マーケティング室の曽根悠介さんにお伺いしました。

「数年前の話しになりますが、コロナ禍で外出制限があった時期に、弊社オンラインショップで売上が対前年130%を記録する月が多くありました。少し疑問に感じてお客様に確認をしたところ、外に出られないのでリラックスするために『心のケア』としてお使いになられているお客様が増えていることに気付きました。それであればインテリア性のあるキャンドルでキャンプ時間をとっておきの空間に変え、日常から離れるために行うキャンプを、リラックスして心から笑い合えるような時間として提供したいと考えたことがきっかけです。」

ペガサスキャンドルさんは老舗のキャンドルメーカーです。

昭和9年創業のキャンドルメーカーで、88年の歴史があります。結婚式や葬儀で使うキャンドルや、雑貨のアロマキャンドルなど多くのシーンで使えるものを取り扱っています。」

なるほど!僕も結婚式の司会をよくやります。披露宴と言えばキャンドルですからね。

全編を読むには、コチラの番組公式ホームページ
Radikoでもオンエアから一週間は聴くことができます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?