見出し画像

SW[シルバーウィーク]近いよね。極推しスポットはここだ。笑

OKK!(おはようございます、こんにちは、こんばんわ!)

夏休みも終わり9月も入りしばしば。残暑もある。
次いつOFFあんねん・・・。なんかOFFの時の目的地欲しいわ
でないと、暑さと共にスルメイカみたいに、カッピカピな心になってまう、、、。(スルメイカはうまいぞ。マヨネーズください。日本酒も。)

そんなあなたへ。というか私へ。
(自分宛にすんな怒)

シルバーウィークって近いよね。な今に。
極推しのスポットを紹介していきます!

※この記事は約5分で読み終わります。
※全文公開投げ銭式です〜!
みなさんのお気持ちもらえると泣きます。笑 
皆さんのいいねがエナジードリンクです(泣)
日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますー!

京都ってさ。

「遠い」

これだと思うのよ。
関東人からすると、関西に行くには、土日などの通常OFFで行くのは
なかなかハードルが高い。笑

なんせ”30,000円の川”が流れていますからね。
(東海道新幹線の東京⇄新大阪間のことね。ちゃんとその心は下さい。)

「そうだシン・京都へ行こう。」

ざっとこんなもん。では!!!
「新大阪と新神戸あるのに、なんで新京都ないねん。っていうやつ
だいたい埼玉県民。東京キューレーション大学です!!!」
(埼玉に謝りましょう。新大宮つくりましょう。)

それでは本題へれりご!

ザ・ホテル青龍 京都清水

安心して下さい。”30,000円の川”渡る価値ここにありです。
(期待させるねえ)

■外観

ホテルなのこれ?懐かしの感じするけど
おっ、お目がたかいようで。
(なんかうざいな怒)
ここはもともと「小学校」!

「元京都市立清水小学校跡地」に校舎に保存&活用で上質なヘリテージホテル「The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu」に生まれたってワケ!
(ほー。だから懐かしい匂いもしたのね)

■客室

なんこれ。。。!
「ラグジュアリー×校舎×京都の絶景=優勝」名付けて”シン・お泊まり課外学習”です。これテストでます。
(これ絶景やね)

■レストラン

なんで図書室いんのよ。。食事処どこ?
そういい反応をしているあなた「ここです。」
(うざい。でもすごい笑)

■アクセス

・住所: 京都府京都市東山区清水二丁目204-2
・TEL: 075-532-1111
・京都駅からタクシー約15分
約1,500円~2,000円 
・京都駅からバス約20分
「清水道」下車徒歩5分
「五条坂」下車徒歩10分
・京阪電車
「清水五条駅」下車徒歩20分


K36|ザ・ホテル青龍 京都清水

そして本日のメインこちら!!!
(やっとか笑)

https://www.instagram.com/k36bar_kyoto/


https://www.instagram.com/k36bar_kyoto/

■推しポイント

写真みただけで「行きたいどすえ」なんだけど、
推しポイントまとめます。笑
(早くまとめてください。)

・ルーフトップテラス席で360度息を飲む京都一望
・日中は、「爽快感MAX×360度絶景×逸品の食事&酒=気持ちいいです。」
・夕暮れ時、は「オレンジと薄紫に染まる5重塔×最高の食事&酒=エモ」
・テラス席と屋内の2つの選択肢でなお○
・テラス席って「あついかさむいかじゃない」て人も安心の設備
・テラス内移動自由
・有名バーテンダー。1994年から京都を代表するバー[K6]や会員制ウイスキーバー[Bar keller]などを展開する西田稔氏。
・極上カクテルが1000円から揃うので、カジュアルに楽しめるのも魅力。
・地元食材を活かした料理も充実。
・カクテル言葉あり(知らない人多いから会話はずみそうやな)
・夏「ジントニック、セックスオンザルーフトップ」冬「ホットカクテル」など好評。(「オンザループトップ」名前ええな)
・珠玉の一杯に酔いしれろ極上席(特におすすめ「八坂の五重塔側の席」)

■こめ(※)ポイント

こめポイントまとめます。笑
(きーつけてポイントね。早くまとめてください。)

※宿泊の方以外予約不可
※宿泊の方はBAR予約しましょう。(人気そうだもんな..)
※宿泊の方夜帯はお早めの予約を
※冬は防寒対策しましょ
※雨天でルーフトップでなく屋内の時も(全く入れないワケでないから安心)
※五重塔のライトアップが22時まで

ビストロ ブノワ(別館)

なになになに。このストーリズあげたがりな人part2
この指とーまれ。名付けて「エモ京都part2」です。


エンディング

どうでしたか?
盆地の京都はあちぃいの方も、これから紅葉も近しい時期
アンティークとモダンの融合したスポットに。
「そうだ、京都行こう。」じゃなくて。
「そうだ、シン・京都へ行こう。」のテーマで書いてみました!

あのね、もはやね、これを関東で書いている時点で、
苦行ですよ。なぜならこんな書いてると行きたすぎるから。笑笑
(おつかれ。笑)

一度いく価値しかないからおすすめ!
という風な気持ちでおもわず書いてしまった1選でした!
(もっとお店の紹介数は欲しかったかな。マジレス笑)

おわり

そして、自己紹介がおくれましたが。

筆者は元WEBライターで、普段から、PCスマホに
つらつらと書いていたのですが、「note」さんという存在を知り
これからは、こっちに、つらつらと書いていければと思います!
いろんなジャンルを書いて行こうと思います〜!

みなさんと繋がったり、
共感や学びを一緒に楽しめれば優勝だなとおもってますので
これからもよろしくお願いします〜!
それでは、しゆすん!
(see you soonって言ってください。)



余談

ここまで、親指でスクロールいただいた皆さん
誠にありがとうございますー!
感謝感激あめあられです!
是非よかったら高評価やフォローや投げ銭など
してもらえると感謝感激あめあられです!
これからも日々の生活をちょっぴり豊かにする記事を書いていきますので、応援よろしくお願いしますー!

おわり。



参考
https://stillfoods.com/k36/
https://www.princehotels.co.jp/seiryu-kiyomizu/
https://www.nttud.co.jp/news/detail/id/n25032.html
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26034089/

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?