見出し画像

☆ととが伝授!16kgダイエットの食事法Part2☆

☆休日編☆

どうも、ととです!
ここでは、私が16kgの減量に成功した休日の食事法についてみなさんにお伝えしたいと思います!
多くの学生や社会人の方々の1週間の唯一のお休みの期間である土曜、日曜日の2日間。朝ゆっくり起きて家族と何気ない日常を過ごすことのできるとても幸せな時間ですよね☺️
家族や友人と美味しいものを食べに行く機会もたくさんあると思います。そんな時に、「ダイエットや減量をしているから、食べるものを制限しないと痩せれないよな〜💦」とか、「スイーツ巡りや食べ歩きをしたいけど、太るもんな〜」というようにネガティブに考えがちですよね😔

大丈夫です、そんな重く考えないで

好きな食べ物が食べれるという自分へのご褒美を作ることによって、減量やダイエットがびっくりするほど成功します。実際私も、毎週日曜日の朝、昼は自分の好きなものを好きなだけ食べるというご褒美をつくったことにより、「また来週になれば好きなものが食べれるんだ‼️」というプラスな気持ちで減量に取り組むことができて、私が最も重要だと考える、「継続」することにも繋がっていきました。好きなものが食べれるダイエットなんて、みなさん必ず続けることができますよね!
きつい食事制限だけを続けていけば、必ず自分に限界が来て過食になってしまいます。それでは、今まで頑張ってきた食生活が一瞬でリセットされてしまいます。ダイエットや減量というものはとても単純で、今からお伝えするポイントを意識していただければ、みるみるうちに体重が落ちていって、自分の理想の体型へと変われると私が断言します!
最後までぜひご覧ください🤲

ポイントはたったの2つ!

☆1つ目☆
食べたいものを、朝食、昼食でとるようにするということ。

夕食でとるのが悪いというわけではありません。もちろん夕食で食べるのも良いのですが、朝食、昼食で食べるほうがその後の1日の活動のエネルギーとして利用されるため、脂肪になりにくいということです。
私は土曜日の昼くらいから、

「あ〜、明日の朝からどんなものを食べようかな🤤」と頭の中いっぱいに想像を膨らませながら考えています(笑)その時間ってとても幸せなんです。そのため、毎週日曜日の朝は自然と早起きになります(笑)みなさんも、何を食べようか前の日ぐらいから考えておくとその日を乗り切るモチベーションにも繋がるのでとてもオススメの考え方だと思います!

☆2つ目☆

好きなものを食べた後は、普段の食事より多めに水を飲むということ。

これは好きなものを食べた後のみならず、毎食実践していただきたいことです。減量や、ダイエット成功者全員が実感していることが水を飲むことの大切さだと思います。私も最初は、「水をそんなに飲んだぐらいじゃたいして変わらないんじゃないの?」と疑っていました。そのようにお考えの方も多くいるかと思います。しかし、16kgの減量を通して1番驚き、効果に感激したのが水をたくさん飲むということだったのです。これには本当に驚きました。飲み始めてからすぐに実感できたこととして、肌ツヤがよくなったということです。人間の体の6~7割が水からできており、ダイエットや減量などの効果のみならず、便秘改善や先程お伝えした肌ツヤの改善、代謝の上昇などプラスの効果がたくさんあります。みなさんも実践していただければ必ず実感できることです!

上記の2つのポイントをおさえて、日頃頑張っている自分へのご褒美に好きなものを食べてください!とにかく続けることが何よりも大切です。減量や、ダイエットに関してアドバイスがほしいという方は、コメントを送っていただければご返信したいと思います!
最後までご覧くださり、ありがとうございました😊
この記事を読んで、「いいな!」、「自分もやってみよう!」などと感じていただければ「スキ」とフォローをぜひよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?