見出し画像

懐かし恋愛日記(34)彼女が年上の男性から告白されました①

こんにちはトクです。

本日もNOTE訪問くださりありがとうございます(_ _)

今回は「ちえ」が年上の男性に「告白」された時のお話しです。

いつものようにアパートでゆっくりしていると「ちえ」がモジモジと話し出しました。

「あのね△ちゃん。私、職場の先輩に告白されちゃったんだけど⋯」

「えっ⋯。それで、どうしたの?」

とうとう恐れていたことが現実となってしまいました。

「もちろん、断ったわよ。付き合ってる人がいるので、ごめんなさいって」

「それで⋯」

「でも、諦めないって言うのよ⋯。僕はいつまでも待つて⋯」

「それで「ちえ」のホントの気持ちはどうなの?やっぱり年上の男に憧れとかあるの?」

「そんなのないわよ!私は△ちゃん一筋だからね」

「だったら、キッチリと断ってくれるよな?俺だって、今まで全部断ったんだんから。ところで、その人って何歳くらいなの?」

「う~ん。確か3つか4つ上かな⋯」

「同じ職場で近くで仕事してるから、気まずいんだよね⋯」

「俺だって職場の女の子振ったんだからな。本気で俺のことが好きなら、ちゃんと断ってくれるよな?」

「うん。もちろん、だけどストーカーみたいな事されると怖いんだよね⋯」

「じゃあ、そいつに俺を会わせろよ。俺が一発ぶん殴ってやるから」

「そんなこと、できないよ⋯。△ちゃんだってケンカできないでしょう?」

「それは、そうなんだけど⋯。ストーカーなんて許せないよ」

「今度ね、指輪を見せて、もう、プロポーズの約束もしているって言うつもり。それでもダメだったら私、会社辞めるから⋯」

「えっ⋯。会社辞める⋯」

「そんなことまでしなくて良いよ⋯。せっかく入った会社なんだから」

「だって⋯。会社より△ちゃんの方が大事だもん」

「まあ、指輪見せてからの話だな。それでもダメならホントに俺に会わせろよ。ケンカはしないから」

「うん。分かった。そうするね」

「俺が一番怖かったのは、「ちえ」が年上の男に憧れることだったからな。だから、凄い心配なんだよね⋯」

「大丈夫だって。私は△ちゃん以外の男の人を好きにならないからね」

「ねえ、△ちゃん。私がどこにも行かないように抱きしめて」

「分かった」

ギュっ。

「ずっ~と、ずっ~と。私のこと離さないでね」

「俺は、ずっ~と「ちえ」を離さないからな。どこにも行かせないからな」

「キスして⋯」

と、そのままHになだれ込みました。

しかし、高校生時代にクラスの男子の人気者だった「ちえ」がモテないはずはありません。

私が恐れていたことが現実になった瞬間でした。

それでは最後までお付き合いくださりありがとうございました。

うつ病で苦しんでいる方達に希望を与える活動をしていきたいと考えています。よろしければサポートをお願いいたします。