見出し画像

写真は引き算

そう言いますよね、不要なものはなるべく省くということで、引き算ですね自分の撮りたいものを明確にしないとその写真を見る人にもカメラマンの意図するものは伝わらないですね。
ごちゃごちゃした写真は私もあまり好きではないですねできるだけシンプルな写真が好きです。 ポートレートなんかそうだと思います。

ストリート撮影なんかしていて入って欲しくない看板とかの人工的なものは見えないようして撮影したり、モデルさんで隠してみたりしますね。
主題は明るく副題はやや暗くもしくは目立たないようにする

これは105ミリマクロでとってバックをおもっきりぼかしモデルさんを浮き出させています ポートレートの時はシュチュエーションによって背景もはっきりさせる場合もありますが、大抵はこんな感じで撮っています。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?