見出し画像

海外では郷にいれば郷に従え!!

こんにちは、とくです。

今日は、海外に行く時の注意点を再喚起したいと思います。

短い文になるので、良かったら見て行って下さい。

海外と日本では常識が大きく違います。

常識が違うということは、国民性や価値観が異なるということです。

例えば、日本では自分の身に危険を感じると警察が守ってもらえると考えますが、アメリカでは自分の身は自分で守るが一般的な考えです。

その結果アメリカは銃社会なのです。

アメリカが銃社会であることは有名ですね。

また、飲食店やホテルでチップを渡すなども日本と海外の違いにあります。

日本では常識だったのが、海外では非常識になるのです。

海外に渡る前に、その国民は何を大切にしていてどんな考え方をしているのかを調べることは、自分の身を守り相手と良い関係を築く為には必須でしょう。🙋🏻‍♂️

長年一つの国に住んでいると、その国の常識が世界の常識かのように体に染み付いてきます。

なので、初めは理解出来ない常識も出てくると思いますが、そこは海外、『郷に入っては郷に従え』を忘れずに楽しみましょう✌️

P.S 今年の花粉は多いらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?