見出し画像

休職中生活記録(9/21~9/27)【うつ病復職】

家の周りの草むしりを素手でやったせいか
左手中指の指先が微妙に腫れています。
病院に行くか行かないかの瀬戸際で悩むレベル。

行こうと思うと体調不良。困った。
というかこっちに来て皮膚科に行ったこと
ないけど、そこからかぁ…。

そしてW3連休から体調の波が激しいです。
津波は高所に逃げるのが正解ですが
体調の波から逃れるには、どこがよいのでしょう?
今日も調子悪い…。

#なんのはなしですか
#賑やかし帯
#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

それでは今週分↓

【9/21】
・睡眠時間:10h(0:00〜10:00)
・昼寝:1h
・散歩:1.5h
・特記事項:悪夢

【9/22】
・睡眠時間:7h(23:30〜6:30)
・昼寝:3h
・散歩:1h
・特記事項:寝起き頭痛

【9/23】
・睡眠時間:6h(0:00〜6:00)
・昼寝:3h
・散歩:なし
・特記事項:寝起き頭痛

【9/24】
・睡眠時間:8h(23:30〜7:30)
・昼寝:3h
・散歩:なし
・特記事項:寝起き頭痛、吐き気

【9/25】
・睡眠時間:7h(0:30〜7:30)
・昼寝:2h
・散歩:1.5h
・特記事項:寝起き頭痛、睡眠薬変更(アメル)

【9/26】
・睡眠時間:7.5h(0:00〜07:30)
・昼寝:2h
・散歩:1.5h
・特記事項:吐き気、睡眠薬変更(マイスリー)

【9/27】
・睡眠時間:8h(23:30〜7:30)
・昼寝:1h
・散歩:なし
・特記事項:中途覚醒(頭痛付き)


【総括】

・散歩した日としなかった日の差が激しい
 ですね。体調がそのまま出ています。

・就寝時間が若干改善
 睡眠薬を変えると安定…したと思いきや、
 気温差の大きい日はやっぱり頭痛など
 出てしまいますね。
 
・寝た気がしない、仕事の夢を見る
 →睡眠薬変更(以前のものに戻す)で改善しました。

・21日メンタルダウン発生
 目覚めて3〜4時間動けず

復職の思いを新たにしたところでのメンタル
ダウンは想定外でしたが、その後は一進一退
ですね。
焦らず、少しずつ。

本記事を読んでいただき、感謝申し上げます。
by とことこてー


以前の記事は自己紹介記事から参照下さい。

共同運営マガジン「💗はーとのーと📒」発達障害、グレーゾーン、療育などの悩みや情報などの活用を目的にしています。
興味がございましたら、ぜひ一度ご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?