見出し画像

超どうでもいい疑問。イマドキは、表に出る男性は、何故ツルピカにしてるのか?

最近、世の中の表に出てる人、映画、ドラマ、リアリティー番組、バンド、スポーツ選手なんかを、観て思うんだけど。

50年前、特に海外の男性(なんなら一部女性もだけど)は、皆んな体毛がいっぱいだった。
昔だから、画質が悪くても、もじゃもじゃしてるのは、わかった。笑
中学生の私は、観て結構ビックリした。笑
胸毛とか、腕や、脚も、濃い。
今も、たまに60年代、70年代の作品だと、見かけるけど。
クイーンのフレディなんかは、80年代の映像でも、もじゃもじゃだし。笑

それが、最近は男性も皆さん、もうみんなツルピカ。笑
たまに、胸毛のある人もいなくは無いし、インド映画なんかだと、腕や脚は生えてたりすることはある。

が、特に胴体なんかは、ツルピカ率が高い気がする。
日本の作品でもそうだけど。
芸人さんなんかは、そのままな人は見かけるけど。
だのに髭だけは、昔より分量が多めな気もする。笑
生えてる面積含めて。
髪の毛か、髭かわからない、一体化してる人も増えてる感じ。
役柄とかは、あるだろうけど。

実は自分は、ツルピカのほうが好きだから、全然良いんだけど。笑
何故か?が気になって。

この映像は70年代作かは、わからないけど、この時期には、ゲイとか、マッチョ界隈では、ツルピカが普通だったのか?笑

筋トレが世界的に流行り、ボディーメイクしたら、筋肉見せるのには、毛は邪魔だから?
ボディービルダーの人は、昔から毛は少なかった印象はあるかなぁ。
タトゥーの量も増えてる人が多いから、タトゥーをするにも、見せるにも毛は邪魔なのか?
一般的な視聴者の好みが、薄いほうが、ツルピカなほうが良い!って、傾向になって来たのか?
画質が上がって、よりリアルに見えるようになったから?

ごく単純に、女性にモテるって考えたから?
昔は、胸毛好き女子も、海外にはまあまあいた、感じだったけど。笑
他の人のツルピカを観て、「あー俺もやってみようか?」ってなったのか?
身体の露出が多い服装が、増えたから?
50年前と比べても、ちょっと露出は増えた気はしなくもないけど。笑
映画・ドラマの、男性の上半身の露出は増えてる感じはするかなぁ。
脱毛をする、心理的、金銭的なハードルが下がったのか?
剃ってる人もいるだろうけど、それはそれで、ご苦労様な感じで。
まあまあしょっちゅうやらないと、今の解像度だと、見えちゃうし。笑
女性は剃らなきゃだから、何となくわかる。

一般人男性も、若い子は、考えてる?
コスプレやる子で、男子でも女装や中性的なキャラもする子は、剃ってたりはするけど、コレは理由はある。
俳優さんやアイドルが、ツルピカなのが当たり前の時代に育った女子が、男子に求めてるからなのか?
男性本人が、彼らに憧れてやるのか?
単に、髭そりが面倒だから、やる人がいるのは、わかるけど。
脚も、短パン履く時なら、まあまあわかる感じ。

前に韓国のバラエティー番組で、若手俳優さん(20歳ぐらい。でも、もうまあまあ有名な役やってる、私も知ってた人)の、24時間の密着をしてて。
期間が長かったから、食事とかもするけど、何日かに一回、顔の髭をワックスで脱毛するところが、流れてて。
毎回、めちゃくちゃに痛そうで、本人も痛がってたし、ぎゃー!って感じ。笑
やった後は、口周りが真っ赤になってた。
真面目に「こんなの放送して、かえって、イメージにマイナスでは?」って思うぐらい。
脱毛可能な長さまで伸びる間の、まばらに生えてる顔も、そのまま撮影。かなり情け無い感じになってたし。笑
韓国の俳優さんたちは、美肌が命な感じだから、絶対やらなきゃなんだろうなぁ…
にしても、赤裸々過ぎて、ビックリした。笑

表に出る人は、大変だなぁ…ってなった。
イマドキは、リアリティー番組に出た子が、人気インフルエンサーになったり、インフルエンサーが番組に出たりするから、彼らも同じ苦労してるだろうなぁ…笑

人間は、世界的に、より猿から離れようと、もがいてるのか?

めちゃくちゃ、どうでも良いことだけど、最近気になってて。
理由が、知りたくはある。笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?