【休職】してやっと自分と遊べるようになった

もうこれ以上頑張れない。ごめんなさい。

そうなってから休職生活が始まり、1ヶ月ちょっと経って気が付いたこと。

『自分と遊べるようになった』

誰と会う予定もない。
どこかに遊びに行く予定もない。
何か決まったことをしなければいけない事もない。
仕事に追われることもないし、連絡に追われることもない。

自由と孤独を同時に手に入れたら、自分と遊ぶべるようになった。

丁寧に髪をとかしてみたり、ヘアオイルを時間をかけて塗ってみたり、
ボディクリームを塗った後に、自分の好きなボディーパウダーをはたいてみたり、
真っ赤、オレンジ、ダークブラウン、ピンクとかいろんなリップをつけてみたり、
派手なカラーのアイシャドウを組み合わせて色作って自分の顔で遊んで試してみたり、自分の好みの香水を組み合わせて試行錯誤してみたり。

忙しい時にやらないでしょう。
クリーム塗った後、さらにボディーパウダーをはたくなんて面倒なこと笑

誰と会うわけでもないし、決まったところに行くわけでもない。
人の目を気も気にしなくていい。ぜーんぶ自分のために。

今まで忙しなかった日々の中で実はできてなかったことをして、
自分と遊び始めたら、自分で自分を楽しませることができるようになってた。

『自分を責めない』『甘やかす』
例えばこの仕事を頑張ったからちょっと良いコーヒー飲もうとか、

今日は自分感謝デー!だから1日欲望のままに好きなことをしようとか、

そういう自分を大切に扱うっていう意識は休職前でもしてたつもりでいた。

けどこんなに些細なことが楽しかったのかと気がつかないくなってたくらい、
自分を蔑ろにして、何も見えなくなってたんだなぁと。

だから1ヶ月前の私に、ありがとう。そしてお疲れ様。
もちろんまだ気分の波はあれど、
今の自分は毎日自分と遊べてますと言ってあげようと思う。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?