見出し画像

療養生活からフリーランスへの道 #1

私は休職、退職を経て、現在も療養生活を送っている。

その期間は現時点で約8ヶ月。

その間に自分がどうやっても会社員に向いてないことがわかり、フリーランスになろうと決意。

まだ気分が不安定になることもあって、

「焦ってやらなくていいよ」って言ってもらいながら現在知り合いのオンラインサロンの動画編集をお手伝いしている。

最高の環境に恵まれている。昔から人の運には恵まれていると思う。

2月から練習し始めて3週間くらいで3本の短いYouTube用動画の納品が完了。

動画ってその人の性格が出るなってつくづく思う。

ビジネスって感じの動画じゃなくて良かった!

とはいえ、初心者のクオリティでも、

「ちょっと再生回数が上がった」と満足してもらって素直に嬉しい。

学生の時から映像編集続けてれば今頃もっと本格的に出来たのに。

なーんて、

「たらればを言い始めたらまた自分を責め始めちゃうからやめとけ」って自分にツッコんでみる。

学生の時より集中している自分を褒めておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?