見出し画像

"つぶやき"を始めたら

noteを始めて約2ヶ月。

つぶやき機能を発見して、文章の投稿ができない時は毎日つぶやきを投稿してみることにしました✨

つぶやき続けて約2週間。
自分が大切にしている言葉や、気づかされたこと、これから心がけたいと思うことを一言で発信しています💡

こんな感じ。


発信することで、自分の心の中で思っているだけよりも、より記憶に残るし。

同じように悩んだり、行き詰まったりしている人の何か心の引っかかりが取れたり、マインドチェンジのきっかけになったり…の力になれたら。

つぶやきを始めたら、全体のスキの数が毎日120を越えることが増えてきました💛
今のところ毎日スキ100越え。

noter初心者、フォロワーさんがまだ100人いない私にとっては、大きなことです✨

見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

つぶやきのスキ♡だけでなく、そこから過去の記事も見てくださって、スキ♡してくださる方もいるみたいです。

これからは、つぶやきをきっかけに見てくださった方が読み応えを感じるような記事の投稿を徐々に増やしていきたいと思います♪

「noteは、毎日投稿し続けることが大切!」と発信されている先輩noterさんが多いのですが、正直、私にとっては毎日はかなりハードルが高く感じていました。

でも、つぶやき機能の力を借りれば、毎日でもできるんじゃないかな?と感じ始めています💡

つぶやきだと、文章の投稿よりも少ない字数で、その分自分の1番言いたいことだけに集中して発信できるからです。

同じように更新頻度や内容で悩んでいるnoter初心者の皆さん、まだお試しでなければぜひ。
自分に合ったやり方を見つけながら一緒に頑張りましょう〜!!

明日は、何をつぶやこうかな(*´˘`*)♡

#noteの書き方 #noteのつづけ方 #note初心者 #ワーキングウーマン #働き妻 #つぶやき

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

【よろしければ、サポートお願いします】 ✳︎サポートいただいた方の記事を、この記事の終わりに提供として紹介させていただきます⭐️ ✳︎いただいたサポートは、今後の活動に活用させていただきます✨