見出し画像

【ラスト】一年を振り返って!!!

お疲れ様です!
常盤電機新入社員のK.Rです!
だんだん暖かくなってきて過ごしやすくなってきました!!
春ですね~😁気分がイイ!!
まあ花粉が飛んでてつらいんですが…😭

前置きは置いておいて
今回で私、K.Rの記事は最後になります!
同期の3人達も最後の記事を書いてますので是非見てあげてください!


4月からは後輩の23卒メンバーが引き継いでこのnoteを更新していってくれます!

23卒のT.Sくん P.Sくん T.Kくん 3人ともいい子で面白い子たちなのでお楽しみに…!


👇すでに投稿されている後輩くんたちのデビュー作


1年を振り返ってみて!

社会人1年目で業界の知識も全くない状態でのスタートだったので、覚えないといけないことがたくさんで大変でした…
座学で勉強、工場で組み付けをしながら勉強、実際に現場に出て、、、
日々覚えないといけないことが増えている感じがして、あっという間の1年でした…😁

研修も長期のものだったり1日の座学研修だったりと様々なものを受けさせてもらいました!
受けてよかった!というものもあれば、まだ知識的な面で自分たちには早かった…というものもあったりしました…!
そういったものはフィードバックしてますので、これから入ってくる後輩くんたちは安心してください🤭🤭🤭

今年よりも来年、来年よりも再来年…といった形でみんなで新人研修を充実させてよりよいものにしていきたいですね😁

最近は研修も一通り終了して、仕事にも多少は慣れてきました…!
現場に出ることも多くなってきてます!!!

また、研修で学んだことを、工場や現場で実際に見て触れてを繰り返してきたので入社時よりも知識量は格段に増えてきてます!
研修のときにはふわっとしかわからなかった知識も、今ではあれのことか!と少しずつ分かるようになってきました(完璧では全然ないですけど…😱)

実際に学んだことが身についているんだなと今振り返ってみると思います😁


最後に

常盤電機という会社は新卒採用を始めたばかりでまだ新人研修というシステムがしっかりと確立していません…

しかし!!!

私たち22卒の4人は色々な研修受けて、フィードバックしてを繰り返して
社長と一緒に研修の大雑把な道筋を作ってきたと思っています…!
そして今はしっかり知識を付けて仕事ができています!!

つまり…

これから入ってくる後輩くんたちは、少なくとも私たちよりは確実にいい環境の新人研修を受けられることが決まっているようなものなんです😁😁
だから安心して常盤電機に入社してきてほしいなと思います😁😁😁


それでは!!!!
この辺りで終わりにして後輩くん達にバトンをつなぎたいと思います!!
今後もnoteの更新をお楽しみに🤭🤭🤭

                        以上!終わりです!😊


□常盤電機のinstagramができました!!😮😮

□ホームページはこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?