見出し画像

【1年間】(株)常盤電機の新入社員研修を受けた感想。

こんにちわ。午後もがんばりましょう。
とうとうきました、最後の投稿。どうもS.Tです!!

一年間頑張って回してきましたがとうとうこれで最後です(笑)
書き始めっていうのはやっぱり何かこうとか
めんどくさいなぁってあったんですがやっぱり続けていくと
この時間が息抜きというか、振り返りやいろんな気づき
見てくださる方ののいいねであったりと
終わってみると楽しかったと思います!!!

これからは僕たちの後輩が引き続きnoteの方を
書いていきますのでこれからもお楽しみください(笑)

ちなみにもう後輩たちのnoteも掲載し始めていますが…
ぶっ飛んでます。何なら少し才能なのかも。
これを常盤電機として世に出していいのか、そんなところも
新たな見どころですね( ´∀` )ヌルフフフフフフ

若き侍

僕らは一年を通して社外の研修や社内の研修
多くの学ぶ機会を作っていただきました!
内容や期間はやっぱり工夫していく面もあり
初めてのことだったので僕ら自身も難しいと思うこともありました。
そういった点もしっかり伝えて次の世代にはよりよくなっていく
活動として継承していけたらいいと思います!
控えめに言うて僕ら同期はいいチームです。

奇跡への軌跡

この研修では知識的なことが多く学べましたが
僕の中では、感じたり考えることも多かったと思います。
特に、入社してすぐのARMSの二ヶ月の研修と
週一である社内研修はとても僕にとってもいい時間でした(笑)

ARMSではやっぱり普段ないグループワークなどで
リーダーやチームをまとめる経験などはとても楽しかったですし
研修が終わって社内に戻るとない経験だったので良かったです。
社内の研修も週一ですが同期にあって一週間の話をする機会があり
息抜きにもなりましたし、一週間のいい振り返りの時間でもありました!

こういった機会があるのは新卒で入ってきても
いいスタートの切れる環境があると思います!
憧れるのをやめましょう!

これからも引き続きこのnoteでの
常盤の発信をお見逃しの内容に
いいねとフォローよろしくお願いします!
またインスタも更新しております、そちらも是非!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?