見出し画像

1歩前に進む。演劇界のその考えはもう古い

覗いていただきありがとうございます。
ここを見たということは、少なからずあなたの中に不安があるはず。
このまま、役者をやっていて良いのか?劇団の運営は大丈夫だろうか?劇場の運営はこのままでいいのか?
もうすでに赤字だ、この先が不安すぎる。

私もそうでした。そして私は引退しました。知識のなかった当時のは私何もわからず騙されていいように働かされました。

これを読んでいるあなたも役者を辞めてしまうかもしれませんし、挫折するかもしれません。でもこの経験は決して無駄にならないことを知って欲しいです。

私がそうでしたので。役者をやること、劇団みんなで上を目指すこと。とても楽しかったです。そしてその中で、世に知られていないたくさんの作品があり、消えていきました。

このサイトの目的は1つです。少しでも素晴らしい役者や劇団、作品を1人でも多く知ってもらうことです。

そのためには、お金の問題や役者の技術の引き出しの底上げをしなければなりません。
1番はお金だと思っています。お金の回し方や稼ぎ方、集客がわかれば少しでも楽になるかもしれませんよね?そこを少しでもクリアにしながら、自分技術を上げていきましょう。

会社にはマニュアルがあり、調べればネットには授業の動画がすぐにある。

なぜ役者にはないのか?心は形に表現でいない?プライドがある?
そんなはずはない。専門学校に行けば教えてくれる、養成所やワークショップでも教えてくれる。なら、散らかっているその技術をまとめようじゃないか。

ブログや、YouTubeの動画撮影を通して情報や技術を教えていきます。

問い合わせやメールは気軽にどうぞ。
相談相手にもなります。

最終的には、このサイトがみなさんのバイブルになるように願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?