見出し画像

VRこそが日本企業の生命線となる。イベント自粛の今だからこそVRイベントを開催します。

皆様こんにちは。はじめましての方は、はじめまして。約3カ月ぶりくらいのnoteです。お読みいただき本当にありがとうございます。

(前回のnoteは以下です)

私は、MyDearestという4年目のVRスタートアップの代表で、VRミステリーアドベンチャーゲーム「東京クロノス」の総合プロデューサーを務める、岸上健人と申します。

これまで「VR×物語」のエンターテインメントを作ってきて、VR漫画・VR小説、今年2019年に、Oculus(Facebook)やPlaystationVRのストアで1位も記録した「東京クロノス」というVRミステリーアドベンチャーゲームを開発しました。

そんな私たちの会社がつくった「東京クロノス」が3/20で発売1周年をむかえます!!!!!

そこで、かなり前から1周年記念イベントを企画していたのですが、例のごとくコロナショックの影響を受け、一時頓挫しかけました。

・・・・・

しかし!!!!!

・・・・・

しかしですよ!!!!!!

社内の皆でいったん冷静になりました。

VRゲームの1周年記念イベントなんだからVRでやればいいじゃないか!!!!!!!!!!

画像1

コロナも関係ねええええええ!!!!!!!!!!!!

そうだよ!!!!!!!!!!

俺たちは、VRやっている会社なんだよ!!!!!!!!

こんな時にこそ、VRの良さを大拡散しないで、いつするんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ということでVRで東京クロノスの発売1周年記念イベントやります!!!!!!!!

3/19(木)の19時~以下のclusterという同じくVRスタートアップのVRプラットフォームを利用します!昨日のアップデートで、スマートフォンでも利用できるようになったみたいです!!VRヘッドセットも不要です!!!!!!!!スマホで体験できますよ!!!!!!!!!

ですが!!!!!!!!!!!

単なる1周年記念のオーソドックスなイベントを開催するだけでは満足できません!!!!!!!!!!!

東京クロノスは、「VRなんて売れない」と言われまくっていた時代に企画を立ち上げて、馬鹿にされる時もあったけど自分たちの想いを貫ききって開発をしました。そして手前味噌ながらFacebook(Oculus)も認めるほど売れたタイトルになりました!!!!!!!

だからこそ!!!!!!!!!!!!!!

東京クロノスを支えて続けて、一緒に歴史をつくってくれたファンの皆様(制作共犯者の方々)に、最大の感謝と満足をお届けることはもちろん!!!!!!!(感謝の意味で無料イベントにします!!!!!!!)

**VRに興味を持っておりこれから参入したい人。

現在進行形でVR開発者をやっている人。
ビジネス側でVRで売れる戦略を考えている人。
そういったすべての人達に、東京クロノスの開発チーム・ビジネスチームのノウハウを放出しまくるイベントにします!!!!!!!!!!**

正直!!!!!!!!!!

VRが売れないとバカにされていた時代に試行錯誤して手に入れたノウハウを放出しまくるのはスタートアップの代表として痛いです!!!!!!!!!!

ただ!!!!!現状の東京クロノスの成功なんて、今後のVRの爆発的普及から考えたら"誤差"です!!!!!!!!!!!!!

そして、いきなり突然ですが、僕は日本のオタクです!!!!!!!!!!!

俺たちオタクこそこんなコロナショックでインドアで過ごしている時こそ、活躍するべきだろう!!!!!!!!!!!!!!

日本のオタクがどれだけインドア極めていると思っているんだ!!!!!!!!

震えあがれ世界よ!!!!!!!!!!!!!

こんなピンチの時こそ、活路が見いだせる時なんだ!!!!!!!!

だからこそ!!!!!!

東京クロノスのノウハウを大放出して、日本のVRを加速させたいんだあああああああああ!!!!!!!!!!!!

それが俺の使命なんじゃああああ!!!!!!!!!

うあああああああああああ!!!!!!!!!!!!

オタク!!!!!!!!!!

世界を震えあがれせるために、俺たちで一緒に日本からVRを世界に広めよう!!!!!!!!!!!!!!

どんどん真似してくれ!!!!!!!ライバルどんどん登場して俺たちを脅かせてくれれええええええええええええ!!!!!!!!

それでも俺たちがぶっりぎりで先頭に立ち続けてみせる!!!!!!!

それができるほど「東京クロノス」よりも凄いモノを作り続けて、売り続けるんだああああああ!!!!!!!!!!

世間では、スタートアップの冬とか言われているけど、VRはこれから春なんだよ!!!!!!VRの長い冬を乗り越えて今やっと売れ始めてて、雪解けなんだよ!!!!!!!!!!!!!!


3/19(木)19時~絶対以下に来てくれよな!!!!!!!!!!!なんども言うけどVRだからコロナも関係ない!!!!スマホでも来れる!!!!

これは「VRの春」を告げるイベントだ!!!!!!!!!!!!!!

画像2

よろしくお願いしまああああああす!!!!!!!!!!!!!!!!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?