見出し画像

続続・緑色になったポインセチアをクリスマスまでに赤くする

クリスマスですね!皆さま、よい週末をお過ごしでしょうか。

9月下旬から取り組んできた、緑色のポインセチアを赤くするプロジェクト、ついに、目標の日がやってきました!

結果はいかに…!?


前回の記事は11月上旬で、ようやく1枚の葉が赤くなったところでした。

画像1

その後、少しずつ少しずつ赤い葉が増えていき、

クリスマス当日の朝の状態がこちら

画像2

…う〜ん!おしい!

もうちょい時間が必要だったようですね(´ー`)

でも、

花芽である赤い葉っぱは、毎日、続々と息吹を上げ続けています!せっかくなので、もう少し取り組みは続けてみようかなと、思っています。

ポインセチアの葉を、毎日観察しながら、クリスマスに心を向けて過ごす時間は、なかなか楽しかったです。


もし、このポインセチアが再び冬を越せたら、来年こそは、もっと赤くなるように、早めに取り組みを開始しようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?