見出し画像

叔母に送る残暑見舞い

叔母から、七味唐辛子付きの暑中見舞いをもらった。

画像1
七味唐辛子のケース自体がハガキになっていて、
裏側に切手を貼ったり、住所、メッセージを書けるようになっています。

なかなか洒落てる。

すぐLINEでお礼することも可能だけど、
ちゃんとハガキでお返事を送ろう!しかも、七味唐辛子に負けない、お洒落なのを送りたい。

そう考えてたら、半月が経過。。

このままでは残暑見舞いも終わってしまう。

重い腰を上げ、今朝、ようやく叔母に送る残暑見舞いが完成しました!

夏の終わりに風流な、線香花火を送ることにして、その封筒を手作りしました。

こんな感じに仕上がりました!

なかなか良いのではないか⁉︎

自画自賛。

線香花火の部分は、切り絵で制作しました。
持ち手の上の部分は、雑誌の部屋写真のカーテンの一部分を拝借しました。奇跡的にマッチしたように思います。

カッターの刃先の部分を切り取りました。

叔母のリアクションが楽しみです♪

気づけば8月も後半に突入しましたね。
秋が恋しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、また。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,328件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?