見出し画像

どうにかこうにか着こなす方法を考える。(つづき)

冬に向けてネットで購入した「赤いロングコート」が、写真で見たのと全然違っていた、という話を、先日投稿しました。

モード系のロングコートかと思って購入したのに、実際は、サンタクロース系のセミロングコートだったという…

しかし、私はこのコートをなんとかして着こなしたい!

今日、サンタ感の原因と思われる、金色の謎の豆型ボタンの代わりになる、新たなボタンを手に入れた。

レッドアバロン貝の2穴ボタンの25mm  

貝ボタン・水牛ボタンの卸売り通販の『釦工房』さんの、貴重で珍しい貝でできたボタンです。

一つ一つ風合いがことなり、微妙で繊細な色調が美しいです!

これは大正解の買い物をしたぞ!
ほくほくしながら、コートに合わせてみると、、

《before》

《after》

とても、いい感じで馴染んでいる気がする!!
このボタンのおかげで、コートに感じていた違和感が無くなりました。

ボタンで一つで、こんなに印象が変わるとは。


私は裁縫は得意ではありませんが、ボタンくらいは付け替えることができるので、
今後も、手持ちの服のデザインに何か違和感が出てきたら、手放す前に、一度ボタンをチェンジしてリメイクしてみるのも良いかも。発見でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?