見出し画像

コットンの鎧で行く、新しき世界

2年間休んだのち、再び働きに出ようとなったとき、久しぶりに大量の買い物をした。

ブラウス、靴下、靴、かばん、筆記用具・・・etc

そんな風に私は、新生活が始まる時、身の回りのものを新調する。
心配性な自分を奮い立たせるためだ。

そして今回は外側のアイテムだけでなく、肌着類まで新調した。

それは、ここ数年愛用してきた、ヒートテックシリーズ肌着の、
独特な匂いが急に気になりだしたから、という理由もあった。

化学繊維特有の匂い、それに私の汗の成分がかけあわされることで生まれる、洗濯しても取れない匂い。
一度気になりだすと、着るたびに嫌な気持ちになってくる。

そこで、ヒートテックを全て処分し、コットンの肌着を買いこんできた。

画像1

肌ざわりもよく、気になる匂いもなし、保温性と通気性が良い塩梅で、身につけるとちょっと良い気分。

全身、新しいもので身を包むと、すごく気分が上がる。
そして、外からは見えなくとも、
直接肌に触れている肌着の心地よさは、気分に大いに影響を与えていた。

初出勤日の朝、
心地よいコットンの鎧を身に着け、私は明るい気合満タンで玄関を出た。

「さあ、行こう、新しき世界へ!」


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?