見出し画像

Utsuwa Notes 6

2012年、ブルックリンのWest Elmのセールで買ったと思う、直径28cmの丸い皿2枚、中央にまるで筆で絵の具を落としたような藍色の点々があり、和風にも映る。この器に2013年の春、自由大学のおうちパーティ学HP用にフィンガーフードをスタイリングする。そして当時、あるパーティーのためにケータリングを頼まれたので、このデザインを活かしてパーティーフードを、私の講義の卒業生の女性と作った。彼女がカラフルな野菜たちを器用にキューブにカットしてくれた事を懐かしく思う。その女性はその後、講義のキュレーターも引き受けてくれたが、大好きな山で帰らぬ人になってしまった。器1つにもいろいろな思い出が詰まる。

#日記 #写真 #デザイン #器 #スタイリスト #盛り付け #盛り付けデザイナー #料理 #器好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?