見出し画像

人生に疲れた時にシュッとひとふき

Buenas noches!

昨晩は、眠れずにテレビをつけたら、ちょうどNHKの旅するためのスペイン語を放映していたので、少しスペイン語をおさらいしました。

この番組、内容もさることながら、スタッフの方のファッションも可愛くて、すごく観てしまいます。昨日はスペインは週末にパエリアを食べる習慣があるっていうお話が興味深かったです。テレビ番組って長いですが、学びになるならいいですよね。

今日は、今まで買った高級品、所謂、ブランドについてです。私は社会人をアパレル販売員としてスタートさせたこともあって、他の女の子たちと同じように、初任給では、シャネルのピアスを買いに行きました。今思うとすごく背伸びをしていると思いますが、ブティックで品物を選ぶ経験は、楽しかったですね。小さいショップバックに白いカメリアの花がちょこんと乗って、雨だったので、ビニールを被せてもらって。よい思い出です。

それから、仕事しかしていなくて、人生に絶望した時に、「落ち込んだ時は、旅行をしたり、高級品を買ったりしてみなさい」、という記事を読んで、買ってみたのが、ディオールのヘアミストとロンシャンの腕輪でした。私、やっぱり自分の収入に合わせて、お買い物も可愛いものです。ミスディオールのヘアミストは夏に活躍でした。シュッと吹きかける瞬間と、香りがよく、幸せな気持ちになりました。ボトルもまた、ちょうどよい小ささで。半分以上を残し、役目を終えて、今は鏡の掃除の際に吹きかけています。「人生楽しみなさい」というメッセージだったのかなぁ。気持ち的には、明るくなりましたね。

高級品のいいところは、価値が変わらないことと古くならないことなのかもしれません。変わらず、身に着けて、気分が上がるもの。学生の頃に母親に百貨店で買い与えられたものもありますが、今は、自分でお店に行くのもまた楽しいものです。

メキシコ人と言えば、ドルチェアンドガッバーナやグッチという印象がありますが、日本人が持っていて素敵だな、と思うのは以下のブランドたちです。考え偏っているかもしれませんが…。

◎コーチ

◎ケイト・スペード

◎ロンシャン

◎マークジェイコブズ

https://www.marcjacobs.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_term=%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%96%E3%82%B9&utm_content=Brand_Single_Exact&utm_campaign=ys_Brand_Single_Exact&yclid=YSS.1000091860.EAIaIQobChMIpJuPvJyK8QIVnoNLBR2xrAz2EAAYASAAEgKemvD_BwE

◎トリーバーチ

…等々。基本的に無欲なので、今は、「欲しい!」という気持ちに囚われることはありませんが、欲しいと思ったら手に入れたいですよね。人生の節目で自分に買ってあげるのもいいです。

今回は、高級品についてでした。もし、今あなたが、人生に疲れてしまって、何も楽しみがないと思っていたら、1つ自分にプレゼントしてあげてもいいかもしれませんね。

読んで頂き、ありがとうございました。

Gracias!

☆今日のヨガ 3週目

瞑想、朝ヨガ

☆夕食チャレンジ16日目…カリフラワーライス、かぼちゃと豚肉のスタミナ炒め、水菜とトマトのサラダ、蓮根のきんぴら(作り置き)、ルイボスティー

☆スペイン語の学び…昨晩の番組では、Vamosを復習しました。Vamos a ~で、(~をしましょう)という意味。Vamos a bailar. (踊りましょう) など。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?